月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

もしも6億円当たったら…

2013年01月19日 | 家族
唐突に兄ちゃんから質問されました。
「ママ~、もしね~、6億円当たったら、どうする~?

ほう。
テレビのCMででも見たのかな?

いつも前ぶれなく話が飛び出す兄ちゃん。
突然、思い出したのでしょう。

「そうだね~…
「あぁ家の支払い

・・・
おいおいおい

「…それも良いけど…
「他にもあるの

それ以外に無いように見えるのでしょうか…

「そうだね~。
ママはやっぱり旅行だな。
世界一周旅行がしたい
「なるほど
そうだね、ママは旅行が大好きだもんね
「うんうん。
で、兄ちゃんは?
「僕は~、当然…

ま…、まさか…
6億円の意味分かっているのだろうか

「僕は、スシロー
間違った
くら寿司
どちらも、100円皿の回転すし屋さんです。
ただ、くら寿司の方が5皿ごとに電子ルーレット(?)の様なものがまわり、景品の当たりが出るのです。
もちろん、はずれもあります。

やっぱり…

兄ちゃんはフフフ顔で
「当然じゃん
と言っています。
「Tちゃんは?
「Tはね~…
頬杖ついてニコニコしながら勿体ぶります。

…、こ、これは…

「くら寿司

やっぱり

「じゃなかった。
かっぱ寿司


どこも100円皿の回転すし屋さんです。
お寿司が大好きな2人なので、お金を使っての贅沢と言えば『お寿司』なんでしょう。
ですが

せっかくの6億円が…


以前、テレビで東京かどこかのお寿司屋さんが出ていました。
普通にカウンターがあり、注文すると板前さんが目の前でお寿司を握ってくれます。
取り立て、珍しい風景ではありません。

ですが、それを初めて見た兄ちゃんの一言は…
「ママ~、このお店、変わってるよ~
「?そう?どこが?
「回ってないよ


・・・
…い、言えない…
「これが寿司屋の昔ながらの本当の姿なんだよ」
なんて…

すまない兄ちゃん

最新の画像もっと見る