月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

初売り

2013年01月04日 | 日記
今年の冬のバーゲンでは洋服は買わない!!

と、心に決めていました。
子ども達の物は必要ですので買いますけど、

もバッグも一切買わない

お正月の初売りは何とか峠を越しました

ですが、今回は以前からずっと欲しかったコンパクトデジカメを即買いしてしまいました

3年ほど前に落として使えなくなっていた、コンパクトデジカメ。
これまでは、携帯のカメラや一眼デジカメで頑張ってきましたが、やはり、無理がありました。

デジカメも初売りがあるんですね~。
しかも今時のデジカメは安い
本当に驚きです

HDDのビデオカメラも、驚く程の安さ…
しかも、うちのより絶対的に性能が良い
10年前なので当然でしょうね…


今、私が愛用している一眼デジカメは
『PENTAX K-m』
です。
ママに優しいとい初心者向けの一眼のようでした。
これもそろそろ古くなっているんでしょうね。
十分に使えますから、もちろん使いますが、機械物は入れ替わりが早いです…

その前は、
『Cannon Eos Kiss』
を使っていました。これはデジタルではありませんでしたが…

コンパクトも以前は
『Cannon IXY』
を使っていました。
今回もIXYの新製品と迷いましたが、初NIKONにしてみました。

『NIKON COOLPIX P310』
を買いました。
まだ使い方がイマイチ分かっていませんが、しばらく楽しめそうです。

これまでは携帯電話での撮影がほとんどで、画像がこのサイズでした。
でも、これからはデジカメで撮れるので、このサイズでアップ出来るようになると思います


本も買っちゃいました。

カレンダーを作ってみようかと思います

皆さんは初売りや、バーゲンで何を買われたんでしょうね~

子ども達はお年玉で、
Tちゃんはウルトラマンゼロのフィギュア
兄ちゃんは3DSのソフト『とびだせどうぶつの森』を買っていました。

本当は3DS本体を中古で買おうとしていた兄ちゃん。
元旦に遊びに来た私の弟が、
「今買うと、もったいないよ。」
と言います。
そろそろまた本体の新機種が出るようです。
「新機種が出れば、また価格が下がるから、それまで待ちな」
と言われましたが、兄ちゃんは
「それでもいい
と言い張り、買う気でいます。
欲しくて欲しくてたまらないのです。

その為に、ずっとがんばってお金を貯めていたんだもん、しょうがないよね…

と私は何も言えません。

損をして後悔する事も大切だけど…
でも、お金の使い方も大事だよなぁ…

と迷っていると、
「本体買ったら、ソフト買うお金なくなっちゃうんでしょ?」
と私の弟が兄ちゃんに尋ねました
「うん。でも、お試し版が出来る」
と言います。
弟は、
「…。じゃぁ、俺のを貸してやるよ」
と言って、3DSを兄ちゃんに渡しました。
「これは前回と違って、貸すだけだからな。
ソフトを買って、これで遊べばいい。
あとはちゃんと貯めとけよ。
あと、ママの言う事聞かないと、ママに取り上げられるぞ」
と、言いました。
兄ちゃんは



DSと弟を交互に見ていました。

私が
「お礼は?」
と言うまで、脳みそがフリーズしていたようです。
「ありがとう
と嬉しそうにしていました。

子どもの苦手な私の弟ですが、なかなか『良いおじさん』しているではないか

そういういきさつで、3DS本体はゲット出来たので、兄ちゃんはソフトを買っていました。
しかしこのソフトが、売り切れで…
何件もゲーム屋さんを周る羽目になるとは…
いやはや…

最新の画像もっと見る