月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

やっと終了!!

2013年04月29日 | 日記
先日、ようやく幼稚園役員が終了しました
引き継ぎ資料も頑張って作りました
本当にほっと一息です

しばらくPCで活字は見たくない

と思うくらい…、がんばった


幼稚園…
遅い新絵年度が始まると同時に、私も幼稚園通い

5日間連続皆勤賞~
って、短かっ


旧役員だけでの最後の定例会
2時間しか時間がない中、話し合って決めることは満載…
段取り良くいかないと~

新役員決めが2日間に渡って行われました。

そして、新役員さん決定後、役員のみで役決め
新旧役員の顔合わせ、引き継ぎ、そして総会準備…
これに2日間…

どの日も午前保育で2時間しなかく、本当に大慌て~~

段取り良くいかないと、間に合わないぞ~

と気合を入れて、頑張りました


いつもの事ですが、まとまりがなくなると、みんな立ったり移動したり話し出したりして大暴走です
すっかり見慣れてしまいましたが…
「はい、挨拶でーす
と大声で合図を送ると、みんなわらわらと席に着きます。
見慣れた光景も、もうこれで終わるのかともうと、おかしいよりも少しさみしい感じがしました


案の定、新役員さんは何をどうしていいやら分からない様子でした。

仕方ないよね~

予想はしていたので、大体の準備は旧役員(私たちの方)で準備していました。
なので、慌ただしいけどどうにか準備完了


引き継ぎは…
申し訳ないくらい、省きました
私もそうされましたが、どうも毎年そうなってしまうようです

時間無さ過ぎ~~~

「分からない事はいつでも聞いてね」
が、毎年恒例の最後の言葉のようです

引き継ぎ資料はがんばって準備していたので、読めば大体は分かるようにはしていたものの、やはり、新会長さん不安気でした

だよね…
別の日に時間を取って、もう少し詳しく引継ぎをした方が良いかな~

と思っていたのですが、勘の良い方だったようで、何度かメールでやり取りをして他にも参考になりそうな資料を渡したら、どうにか分かって新役員なりにスタートしたようでした。
私など、足元にも及ばない立派な会長さんです

で、ようやく先週半ば過ぎにお役御免となりました

やっほー


しばらくはのんびりしたいな~

なんて思っていたら…
仕事先から、
「5月から、平日の日数増やせない?」
とお声がかかりました。

夏休み明けから、あと週に2日ほどバイトを出来る所を探そうと思っていた矢先のお話…

わぁお

本当は、しばらくのんびりしたかったんですが、そんな悠長なことが言えるほど、我が家はリッチではありません
こんな美味しいせっかくのお話…、乗らないわけにはいきません

と言うわけで…のんびりする暇もなく、もうすぐ5月です


断舎離もしたかったのにな~
おうちも掃除たかったのにな~
ガーデニングもしないとと思ってたのにな~

ふふふ
(言い訳が出来ちゃった~~~



ま、ぼちぼち頑張っていきたいと思います

最新の画像もっと見る