月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

6月病…愚痴ばかり…

2013年06月30日 | 日記
5月病というのは昔からありますが、最近では6月病というのもあるようです。
症状は同じなんですけどね
(医学的には正式名称ではないそうですが…)

ここ最近は私もイマイチ気分が乗らず、『やりたくないな~』病が悪化。
その結果、我が家は惨憺たるものに…

どうしましょう…


いつもだろ~~~~

って言われたら、

その通り

なんですけどね


ショッピングに行っても、お出かけをしても気が晴れない…
大好きな映画にも行く気になれないし、カラオケも…
食事も、特に食べたいものが思いつかないし…
ましてや作る気にもならない…

もともとは部屋をきれいに飾ったりするのは好きなんです。
模様替えも、いろいろと考えてするのは好きです。
ただ、整理整頓が苦手なので持続性がないんですけどね


もう少しすれば、やる気も元に戻るのでしょうか…?
5月から仕事を少し増やしたものの、外食が増えたり、買い物が近所の高めのスーパーになったり…と節約は全く出来ていなくて、正直、

これって意味あるのかな?

って疑問に思います。
どうせ、私の稼ぎなんてたかが知れてますしね

泣き言です

ゲームのように、部屋も一度
「リセット
とか言って、何もない状態に出来ないかな~


あぁ、完全に現実逃避だ~~~~

最新の画像もっと見る