月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

ジェルネイル

2013年01月17日 | 日記
昨年末に美容院に行きました。
そこの美容室には、ネイルサロンも併設してあります。
以前から、

一度ネイルをしてもらいたいな~

と思っていました。
12月はお誕生日だったので、自分へのご褒美にやってみました。
ネイルの事は詳しくないので、最近のネイル事情など知らない私です。
「どの色にしますか?」
と、サンプルを見せられました。
でも、淡色の物ばかりで、その他に置いてある、キラキラ光る見本は見せてくれません。

あっちがいいのにな~

光物が好きな私は、

なんで、あっちは見せてくれないんだろう?

と不思議に思いながら、
「そっちのはダメなんですか?」
と聞くと、
「あ、大丈夫ですよ」
と言って見本を見せてくれました。
詳しく聞くと、どうもそれは『ジェルネイル』というものだそうです。

マニキュアと違うんだ~

初めて知りました。

ネイルを塗る度にライトに当てて固めるそうです。
爪の弱い人などには、強化にもなって良いそうです。
確かに固いです。
日にちも2週間くらいではげたりし出すそうですが、1ヶ月くらいもつ場合もあるそうです。
でも、落とすのも専用の物があるらしく、普通のリムーバーでは出来ないそうです。

私は紫のキラキラの物を選びました。
地の色は透明です。
この場合、爪が生えて来ても自分の爪の色のままなので、あまり生え際の境目が分からなくて良いそうです。


出来あがりは…

綺麗な手でなくてすみません
(しかも写メなので、画像も…)

そして、16日目に右の人差し指だけが少し剥げました。
18日目の写真です。


まだまだ綺麗に保っています


私は爪が弱く2枚爪はもちろん、すぐに割れたり欠けたりしてしまいます。

これはちょっといいかも~

ただ、ネイルサロンではお値段が高かったので、さすがに毎回しに行く事は無理です。

その内、キットを買ってみようかな~

と思ったりしています。

ま、優柔不断なので、買うまでに一体何年かかる事やら…

最新の画像もっと見る