今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

横浜西洋館のクリスマス ②山手234館💛スリランカ

2022-12-17 | 日記

途中の 教会が美しく

とくに 窓の形がとても素敵です

 

玄関辺りは このハンギング

毎年 とても優しいのです

 

ここは スリランカ

スリランカって 昔は 「セイロン」でしたよね

 

中に入ると おとなしいクリスマスツリー🎄

なにが 飾ってある?

 

なんと これ ティパックでした

楽しい アイデアです (*^_^*)

 

メインテーブルは やっぱりおとなしいイメージ

 

 

近寄ったら 素敵な文様

可愛い 天使と動物

 

でも やっぱり 暖かい国らしい

 

横の小さなテーブルにも

どこか インド風・・も

こんなところで 踊っている人が二人

 

こんな 優しい色もあるんですね

じゃ 次に行きましょうか

樹々の形が 山手234番館と 似合っています

 

自宅で 気になって調べたら

とても 美しい山と茶畑なのに

昔は とても大変な歴史があったようです

だのに 

今も スリランカは大変なことになっていました

2022年7月5日 つい最近ですが

首相は「破産宣告」をしたそうです

このクリスマス開催は 大変だったのでは。。

コロナも ウクライナも スリランカも 大変です

クリスマス停戦もなしに・・

少しでもはやく 戦争が終わりますように <(_ _)>

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2022-12-17 18:59:59
こんばんは。
クリスマス気分を一足先に
味わえました、ありがとうございます
返信する
横浜西洋館のクリスマス② (noriko)
2022-12-17 23:59:53
子どもたちが巣立った後は
クリスマスを待つことは なくなり
ただ 見るだけになりました
でも 年とって・・ 最近は
すべての生物の 不思議さの中に
神さまが おられるような気がして・・
コメント ありがとうございます (*^_^*) 
返信する

コメントを投稿