今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

クフェア♡ ジュズサンゴ♡が復活した

2024-08-24 | 日記

 

「クフェア」の花が 復活した ♬♪

ひとつも 咲いてなかったのに・・

「メキシコハナヤナギ」もいい名前

 

知らない間に 復活してた (*^_^*)

小さすぎる花と 赤い実だけど・・

「ジュズサンゴ」♬♪

 

隣に 花のように いい感じの葉っぱ

ネットで見ると

「ニレケヤキ(楡欅)」?とか 

「スエーデンアイビー」?とか

 

葉っぱだけなのに 

可愛いでしょう♡♡♡♡♡

 

ケーキ屋さんの前のシマトネリコ

ずっと ずっと ずっと元気

 

でも こんなに

幽霊みたいに・・ 疲れてる

 

これって 紅葉のように

舞いながら ヘリコプターみたいに落ちていく?

弾ける?

カブトムシは 見たことありません

 

夏中 元気な花は これが一番

 

どこでも見かけるコンビ!です

「ベコニア」と「ペンタス」

 

蕊は 細い細いお髭で囲まれています

 

そして この強い色

 

可愛いままで 残っていたのは

 

ありさんがいるけど 

「ニチニチソウ」にも

蜜があるのかな

 

もう 次世代に託して

今年の「ヒオウギ」は小さかった・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿