今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

横浜山手西洋館のクリスマス ①イギリス館💛

2022-12-16 | 日記

イギリス館の玄関は こんなにシック

港の見える丘公園のバス停の すぐ横です

山茶花の花 ちょっと日本風の玄関です

 

玄関階段の横には

やっぱり チエックで飾られています

 

このスワン どっしりといい感じ

 

すこし地味目の クリスマスツリー🎄

小説にちなんで・・「青いガーネット」

 

シャンデリアと テーブルは もうイギリスです

 

難しそうな 結び方です

縁取りのお花文様も クラッシック・・

 

華やか 華やか

 

ポインセチアは 真っ赤でなく 真っ白

たしか 🌸「プリンセチア」 という名前

日本のサントリーフラワーズが作った 可愛らしさです

 

右後ろは 鳥かご?

 

素敵な デザイン

中には おしゃれなグリーンでした

 

2階の窓から見ると この景色

どこか 和風なんです

 

さあ 静かな道を 少し歩きましょう

こんな おもしろい 上手な 散髪??です

8段もある!

 

あの有名な 外人墓地が見えます

 

10分ほど歩くと

次の 横浜山手西洋館が見えてきました

地図をご紹介しますね

出発は 港の見える丘公園から

横浜イギリス館

(山手111番館はパス)

山手234番館(スリランカ)

エリスマン邸(スイス)

べーリックホール(フランス)

ブラフ18番館(ドイツ)

外交官の家(フィンランド)

この順番で 廻る予定です

 

次回は

山手234番館(スリランカ)

 

かなり まとまっているので 

ぶらぶら 歩きで Okです

お国の特徴が よく表れていました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿