今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

アンスリューム♡と 手毬草♡

2024-08-26 | 日記

珍しいアンスリュームを見ました

なんとも 優しい色合いです

さすがに 名前も

「アンスリューム モナリザ」

 

ボケボケですが

ピンクオレンジの「サビア」

 

 

真夏なのに 

青山フラワーマーケットらしい品揃え

 

下の方にも 見つけました

緑色のアンスリューム「ミドリ」

まるで 蝋細工みたいです

 

 

 

あでやかな色の

「バンコク ビューティピンク」

コメント:世界有数の蘭生産国台湾から 届きました

 

ちなみに 隣の葉物は スリランカから

世界中から送られて ここにくるんですね

 

日本のこんな葉物もいいです

「スモークグラス」涼しそうです ♬♪

風が来たら ひらひらと~

 

北海道から 送られた来たベンケイソウ

「アピドール」

コメント:午前中は日に当て 午後は日陰で!

 

そして 一番気に入った植物

北海道から 

ナデシコ科の 「てまり草」

 

そしたら なんとなんと!

少したって いつものスーパーで

見つけました! 買いました!

 

花のマリモ(毬藻)みたいです ♬♪

ふさふさした 緑の髪の毛 みたいです ♬♪

 

 

買ってから 気がつきました

これって 描けるかな???

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿