Kazuの~お留守番日記~

2009年2月より上海でのお留守番生活がスタート!
人生初の専業主婦を楽しみながら、上海でのあれこれをお届けします。

中国書道

2010-05-29 19:50:55 | 上海生活
試運転中の地下鉄10号線「老西駅」のホーム



10号線は駅名がこんな感じで表示してあります

小学生のころに書道を習ってたんですけど
日本の書道と中国の書道って
違うのかしらん?

ちょっと興味がわいてきた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
達人 (さば)
2010-05-29 22:42:42
いまこちらでは書道ガールなるものが注目の的です。

そちらでみっちり鍛えたら達人になってマダムへの道を突き進めるのでは。

達筆のパフォーマンス期待しております
返信する
無理! (kazu)
2010-06-01 21:56:34
>さばくん

書道がうまくなっても
普段のボールペンで書く字がねぇ、、、
ニッペンの美子ちゃんの方がいいかしら?
今もあるのかな?
返信する
書道 (人体模型)
2010-06-03 09:09:29
達筆ですね!!さすが漢字の国!?
ちなみに書道は苦手でした(笑)
返信する
Unknown (kazu)
2010-06-03 19:39:18
>人体模型さん

日本も漢字の国ですよ~

中国にいると漢字しかないので
読めないとつらいよ。
でも日本では「ひらがな」というが
強い味方があっていいよね。
返信する