ハワイの風に吹かれて

大好きなハワイとウクレレのことを書きます

イタリアン Sarento's Top of the “I”の夜 2004年2月

2016-05-25 22:43:37 | 日記

写真を整理していたらイリカイホテル最上階のイタリアンレストラン、サレントス トップ オブ ジ アイSarento's Top the "I"の写真が出てきました。"I"って、イリカイホテルのことだったんですね!(と今更ながら気付きました。笑)
何しろ12年前のことなのでよく覚えていませんでしたが、少しずつ記憶が蘇ってきました。

確か、泊まっていたビーチタワーのコンシェルジュに頼んで予約してもらったんです。たまには豪華な夕食、夜景の綺麗なレストランなどと注文を出したと思います。考えてみたら、イリカイホテルは1978年春の海外公演で訪れて以来ですから、26年ぶり! ビルの脇にある直通エレベーターには、この時はじめて乗りました。

とても美味しいイタリアンでした。そうそう、(ちょっと記憶が怪しいですが)このレストラン、席全体が回転していて窓から見える景色がゆっくり変化していたような気がします。酔っ払っていたのかな(笑) 最初は入り口付近のテーブルに座っていたのに、途中で気がつくと、随分入り口から遠いところにいた? かなり酔っ払っていたのかなあ?
そうそう、もう一つ思い出しました。カードで支払おうと思ったら、回線不調だったので、TCと現金で支払いました。これは確かです! なんだか、とても面白かった12年前の思い出です。本当に回転しているのか今度確かめ行ってみたい! 

アロハストリートのブログランキングに参加中です。どうぞクリックをお願いします。ハワイの風に吹かれて いつもありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。