ハワイの風に吹かれて

大好きなハワイとウクレレのことを書きます

新・恒例ゼミツアー\(^o^)/

2018-03-31 22:19:55 | 日記

いよいよ年度末! やっと時間が取れたので玉川時代の恒例だったゼミツアー(文献探索ツアー)を桜美林でも再開!
ゼミ生、ゼミ希望生など8名が参加しました。まずは国会図書館から。昼食は本館6階の食堂。

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
↓ どうぞクリックをお願いします。
ハワイの風にt吹かれて
いつもありがとうございます! 今日も皆様がハワイとウクレレでアロハな気分いっぱいで過ごせますように(⌒▽⌒)

午後は国立劇場へ! なんと今日は桜祭りでした\(^o^)/大劇場を見学し、更に伝統芸能情報館も見学。その後、歩いて靖国神社へ。すでに葉桜となった標本木です。そして東京最古の明治士族が作った能舞台を見て「能楽」という言葉の始まりを確認し、遊就館で零式艦上戦闘機を見ました。ちょっとアイスクリーム休憩(*^◯^*)

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
↓ どうぞクリックをお願いします。
ハワイの風にt吹かれて
いつもありがとうございます! 今日も皆様がハワイとウクレレでアロハな気分いっぱいで過ごせますように(⌒▽⌒)

その後、田安門付近で、千鳥ヶ淵と牛ヶ淵のお花見\(^o^)/そして本日最後の研修は神田神保町古書店街の探索です。八木書店のショーウィンドウで自著の前で記念撮影\(^o^)/夕方、神保町のイタリアンで夕食しましたが、写真を撮り忘れました(T_T)とても沢山歩いた一日。疲れたけど楽しかった\(^o^)/ ゼミのみんな、頑張ったね!

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
↓ どうぞクリックをお願いします。
ハワイの風にt吹かれて
いつもありがとうございます! 今日も皆様がハワイとウクレレでアロハな気分いっぱいで過ごせますように(⌒▽⌒)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千里ヶ浜)
2018-04-01 12:05:42
花筏、いいですね〜♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。