ハワイの風に吹かれて

大好きなハワイとウクレレのことを書きます

大学のオープンキャンパス(説明会)(*^◯^*)

2017-07-09 21:30:07 | 日記

以前と違って今度の大学ではオープンキャンパスのお仕事がいっぱい(*^◯^*)
約4ヶ月で、もう5回出勤しました。主な仕事は受験希望者との個人面談です。時々、ミニレクチャーも行いました。
確かに大変ですが、このような地道な、人(受験希望者)と人(教師)の直接対話が、結果的には受験生を増やし、高い入試倍率を支えているのだと実感しました。大学のイメージだけでは受験生を増やせないかも。先生方も頑張っています! 本日の大学全体の来場者は約2000名(保護者含む)だったそうです。猛暑の中、ありがたいことです\(^o^)/



c

まだ8月のオープンキャンパスもありますが、最近頑張っている自分に、テレビで笑点見ながら、ちょっとご褒美の夕食(*^◯^*)多摩センターのDanke(だんけ)です(*^◯^*)

アロハストリートのブログランキングに参加中です。どうぞクリックをお願いします。ハワイの風に吹かれて いつもありがとうございます! 今日も皆様がハワイとウクレレでアロハな気分いっぱいで過ごせますように(⌒▽⌒)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-09 22:30:57
お疲れ様です♡
"大昔" …は、学園祭に行く位しかありませんでした!
手厚いオープンキャンパス、本人にとっても、親御さんにとっても、安心できていいですね!
授業の内容や様子も昔とは随分違うんでしょうね〜!
私、もう一回学生したいなぁ〜!
(*´꒳`*)
返信する
オープンキャンパス (Unknown)
2017-07-09 22:48:52
オープンキャンパスは春から夏までの大学行事です。最近は9月から入試が始まるんですよ! 就職活動など、何でもかんでも早くなっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。