高尾典江のひとこと日記

Brasilian music&original
〜音が溢れる毎日になりますように

木村カエラ

2010年03月23日 01時53分07秒 | Weblog
今夜は木村カエラちゃんのコンサートに誘われて、出かけて来ました!

大阪城ホール!何年振りでしょう?!
会場は見渡す限りむちゃくちゃ若い青年&少女たちで満員御礼。ポツポツとオヤジの顔も…。
私を誘ってくれた古~いオヤジ友達は学生時代の学年1つ先輩やから、結構なオヤジ(笑)
彼は本当は若いお姉ちゃんを誘いたかったらしいけど、"カエラちゃーん"って叫んで引かれたらどうしよ…と古友の私に白羽の矢を立てたらしい(笑)『ミュージシャンやったら他人のステージも参考になるやろ』なんてね。

いやぁ~木村カエラちゃんって、なんであんなに可愛いんでしょう?!
私は最近の音楽番組って見ないし、CMで見るとかしか見てないけど、本当に可愛い~!あ、何かのイベントの映像で歌ってるところを見たくらいかなぁ。 その時にカエラちゃんって歌、上手やなぁ~なんて思ったんですよ。
今日もよく息続くなぁ、上手いなぁ~なんて思いながら聴いてました。


ただ、コンサートが始まってカエラちゃん登場でいきなり会場全員総立ち、しかもみんな右手の拳ならぬ人差し指を振り上げての上下運動にはさすがに私もオバサンを感じて…これが最後まで続いたらどうしようとむちゃくちゃ不安になったけど、途中はミドルテンポのポップな曲や知ってる曲も出てきて大丈夫だった。もちろん最後はまたまたノリノリのロックテイストな曲ばかり。会場中がタオルのグルグルで埋まったり、両手を突き上げてのジャンプがあったり…私はただニコニコ揺れてただけやけど、隣のオヤジはかなりのニンマリ顔やった…。これはお姉ちゃんとは来られへんわな、みたいな(苦笑)

でも、、大阪城ホールの何万人?!コンサート音響も限界がありますよね…予習していかなかったから、激しい曲は歌詞が全く聞き取れず、それが寂しかったかなぁ。

やっぱりああいうコンサートはちょっとは予習しとかなきゃ何歌ってるかわからないね。
ゼクシィのCMの曲とかは知ってたからちゃんとわかったし、ホットペッパーのCMのやつとかむちゃくちゃ可愛いかったも~ん。

いゃ~。でも本当に可愛いかった!
ポップなロック、ええよね~~。。ホント久しぶりのガンガン音響、懐かしく心地よい気分になりました。やっぱり歌詞、聴きたかったわぁやけど。

終わって京橋の寿司屋で"カエラちゃん可愛いかったなぁ~"と一杯引っ掛けて帰ってきました。
やっぱり、オヤジ二人組みでした、チャンチャン(大笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @芦屋TIVOLI | トップ | オチジュンに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿