高尾典江のひとこと日記

Brasilian music&original
〜音が溢れる毎日になりますように

チワワの笑顔

2007年06月24日 01時02分05秒 | Weblog
今日は本当にいい天気!!ってことで、朝から『散歩!散歩!』ってねだられていたので、今日はちょっと車でおでかけ。

もう真夏みたいに暑かった(汗・・)
ちょこっと時間をずらしたつもりだったけれど、もう暑すぎて。。
一面の芝生が広がっている公園。海辺なだけあって、海風が通り抜ける。
芝生の丘の上は展望台みたいになっていて、ベンチの上に腰かけると風がすーっと吹き抜ける。目の前にはキラキラひかる海が広がっていて開放感があるし、夜になると真っ暗な海の上に湾岸線のライトがとっても奇麗。

写真はルビンの「にんまり」ショット。

二匹を一緒に撮るのは至難の業。
私も一緒に遊んでるから、さらに至難の業(笑)

芝生の上をかけっこしてる写真もUPしたかったのだけれど、1枚しかUPできないみたいなのです・・・。

丘を下っていくと、森?林?のようなつくりで、そこに遊歩道があって小川が流れてて、小さな池があって。
そこへ行くと殆んどノーリードで駆けまわれるので、ゴンタもルビンも「早く解放して~~~!!解放してくれないならどんどん行くよー!」ってリードを引っ張る。。。ので、私は周りと前方に他のワンコや、家族連れなどの気配を探って誰もいないことを確認。
「よ~し!!!行っといで~!」

二人は思い思いの方向へ・・と思いきや、離れるとふっと寄り添うように一緒の場所を散策するのです。ホント不思議。で、時々私の存在を確認?するために振り返って、私との距離?を図るかのように確認。で、また好きに森のような林のような公園の中を駆け回るのです。

思い切り駈けまわるとさすがにちょっと暑い・・・
もう一度丘へ登る。海風が涼しい。
トイプードルちゃんにも会えてとても楽しいお散歩になりました!!

今、二匹は布団の上。仰向けの超無防備状態でお休みになってます(笑)

でも、私がデザートのアイスを取りに冷蔵庫へそ~~~っと行き、そ~~~っと扉を閉めたのに、その向こうに二人がちょこんと『ママだけずるい!』と座ってました。

ん・・・・・・・・・・

仕方なく3人でわけて。今は満足して?寝てます。
寝顔もUPしたいなぁ~~!(親バカ)
また明日からがんばろう!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの日は | トップ | ラーメン『神助』 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うってかわって、、、 (883)
2007-06-24 11:41:44
二人は、今日はおとなしくしてんのかなぁ?

いつも、何度も読み返してしまう。細かな描写や表現、、、行ってみたくなる。メモをとったりしてんのかな?
返信する
今日は雨 (non)
2007-06-24 14:39:17
ですね。
今日はおとなしくしてますよ。今夜もおとなしくお留守番するはず。
ん~、ブログのはメモしないです~歌詞とかはメモしないと忘れちゃうけれど。
返信する
お疲れ様!! (883)
2007-06-24 23:46:32
京都も雨やったでしょうね?

しょうもないコメント
ごめんなさい

今日は神戸の帰りに、法善寺横町近くの
yakata de voce と言う店で
野郎と飲んでました。
新人歌手の歌を聞き
改めて、nonちゃんの想い!!
気持ち!!
感じました。
僕がなぜ,,,
心を打たれるのか!!
これからも、ずう~と聞かせてや!!
お願いします!!
返信する

コメントを投稿