のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

F1参戦まであと1チーム

2005年12月20日 | F1
Yahoo!スポーツ - ニュース - スーパーアグリに9チーム合意=参戦再申請、残るはミッドランド-F1

鈴木亜久里代表の「スーパーアグリ・フォーミュラワン」の
来季のF1参戦のニュースがまた飛び込んできました。

最初の発表の時はワクワクしてました。

しかし、結果は手続きの不備などで、
来季の参加申請は受理されず・・

再申請では、他の10チームの合意が必要とのことで
「もう来季はムリかな」と思ってました。

その後、この再申請に関しては、
ほとんど情報もなく心配していたのですが、
そんな中飛び込んできた嬉しいニュースでした。

現状は、フェラーリをはじめ9チームが合意して、
あとミッドランド1チームが合意をしてくれれば、
全てのチームが合意するということになるようです。

確かに、ミッドランドは分配金が減るなどの
不利益もあるでしょうが、そこをなんとか
OKして欲しいものです。
ここで合意しないと、いくらトヨタエンジンだからと
言っても、応援できませんね。
日本人からも抗議が行くかもしれないし・・。

来年の開幕戦に、
「スーパーアグリ・フォーミュラワン」のそして
「佐藤琢磨」の名前があることを願います。