のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

お歳暮

2005年12月08日 | 仕事
昨日は、午前1時に帰宅。
パソコンを立ち上げることもなく
寝てしまいました。

遠距離通勤なので、余計に帰りが遅くなります。

今日は、日付けが変わる前に家に着けました。

このペースでいくと
今度の土日は出勤になるかも・・
せっかく「24」のシーズン3のDVDを見ようと
思っていたのに、ムリそうです。

年末調整の仕事に加え、
給与計算、お歳暮の手配、決算関連業務、
来期の予算関連業務など・・
締め切りの迫っている仕事がたまっています。

お歳暮は、
会社がPマーク(プライバーシーマーク)を
取得しているので、
個人情報の取扱にあたって
購入する百貨店と覚書を結んだりと、
以前に比べて、かなりやりにくくなりました。

前は、普通に商品を選んで、
相手先の情報(名前・住所)を
伝えれば良かったんですけど・・。


今日は、会社に届いたお歳暮の中から、
缶ビールを2本(アサヒスーパードライとエビスビール)
もらってきました。

最近はビールと言えば、
もっぱら「発泡酒」と「その他雑酒」なので、
この缶ビールは嬉しいおみやげです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (piyoko)
2005-12-09 00:12:49
午前1時、帰宅ですか…

大変ですね。お疲れさまです。

うちは〆日がある仕事が多く、締め切りが重なると、それだけでてんやわんやです。



お歳暮のおすそ分け、うちも昨日いただきました。

みかんと羊羹でした。

羊羹おいしかったなぁ。。。
返信する
piyokoさん (のりたま)
2005-12-10 00:50:16
こんばんは。

コメントありがとうございます。



たしかに締日のある仕事は、重なると

ツライですよね。

「なんでこの時期に!」って思うことも

良くあります。



みかんと羊羹・・美味しそうですね。

今までみかんも羊羹ももらったこと

ないです。

今日はお煎餅とクッキーでした。
返信する