のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

カレンダー

2005年12月07日 | 仕事

まだ12月の初めだというのに、
今日、早くも年末のご挨拶とかで、
生命保険会社の人が来社しました。

担当者が不在だったので、自分が応対しましたが、
そこで「来年のカレンダーどうそ」ということで、
壁掛け用のカレンダーを頂きました。

そいう言えば、昨日飛び込み営業で来た、
求人広告の代理店の営業マンからも、
卓上のカレンダーをもらいました。

うちの部署では、そうやってもらった
カレンダーや手帳などを入れておくダンボール
があります。

そこから、会社のデスクで使うものや、家で使うものを
社員が自由に持って行きます。

人気があるのは、
会社用では、卓上カレンダー
家用では、壁掛けカレンダーで
特にディズニーなどのキャラクターものは争奪戦となります。

今年は景気も良くなってきているようですし、
カレンダーを作る会社も増えると思うので、
どんなカレンダーがあるのか楽しみです。

ただ、毎年のことですが、
かなりの量が余ってしまって、
最終的には、ほとんど廃棄処分してしまっています。
もったいない話ですよね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (onaji_chorui)
2005-12-07 23:22:07
私も会社からカレンダーをもらった

ことがあります。

うちの会社で人気があったのは日めくり

と日付の下に何か書くスペースがある

ものでした。

今年は当たるかな。
返信する
onaji_choruiさん (のりたま)
2005-12-08 23:52:13
こんばんは。

コメントありがとうございます。



たしかに、

フリーに書けるスペースがあるカレンダーは

壁掛け、卓上に限らず人気がありますね。
返信する