のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

忘年会

2005年11月17日 | 仕事
昨日、会社の忘年会がありました。

もともと憂鬱ではあったけど、
それに加えて体調も最悪で・・ 

前日に鼻が少し調子悪いと思っていたら、
朝、起きたら喉は痛いし、だるいし・・

普通なら会社を休もうかなって
くらいだったのですが・・
給与計算の仕事があるため、休めないし・・。

忘年会もいろいろあって欠席するわけにも
いかず・・  

とにかく忍耐の2時間でした。
ひたすらウーロン茶でしのぎました。


唯一の救いは、同じテーブルの人たちが
気をつかわなくて良い人たちだったことでした。
ただ鍋だったので、風邪をうつしてしまったかも・・

これから仕事も忙しくなるし、
飲む機会も増えるので 
体調は万全にしておかないといけませんね。

最近、風邪の治りが遅いのが気がかりですが・・