のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

新入社員研修

2006年03月02日 | 仕事
定例の会議で、
今年4月の新入社員研修について、
報告がありました。

自分は研修を直接は担当していないので、
報告を聞いているだけでした。

現在、詳しいカリキュラムの詰めの段階です。
外部へ委託する研修も含め、
2週間、総務で預かることになっています。
その後、各部署へ配属されます。

自分が新入社員研修を受けたのは、
もう随分前のことですが、
今でも、その時に習ったことは憶えています。

なぜだか良くわかりませんが、
マナー研修で
「エレベーターは誰よりも早く乗って、
(開閉などの)ボタンを操作して、
降りる時は一番最後に」
と言われたことが一番印象に残っています。

もう、新入社員とは程遠い立場になりましたが、
今でも、エレベーター操作は
すすんでやってます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うち)
2006-03-03 09:23:15
おはようございます。



新入社員研修といえば

ものすごく疲れた、という印象くらいしか

残ってないですね。



ものすごくブルーになってました。
返信する
うちさん (のりたま)
2006-03-04 01:05:30
こんばんは。



確かに、自分も研修中は

緊張と慣れないスーツで

かなりつらかったですね。



合宿研修でなかったのが救いでした。

返信する