狩場インターチェンジ、からタイトル変更しようと思ってる・・・

Norikoのかなり気まぐれなブログ。横浜F・マリノスのこと中心にグデグデと雑談などを。

対 名古屋グランパスエイト戦

2006-09-27 | サッカー
Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第23節
横浜F・マリノス VS 名古屋グランパスエイト 会場:日産スタジアム

◎結果2-1 横浜F・マリノス勝利
◎得点者
00分 大島(横浜)
51分 ヨンセン(名古屋)
75分 田中隼磨(横浜)


名古屋との試合っていつもこんな接戦だと思う。
キックオフは名古屋だったけど開始間もなく、奪ったボール2タッチ目位で
大ちゃん→ドゥトラ→オオシ!!ゴール!!
って感じでいきなり始まってしまって、余裕をもった試合運び・・・
には、」なかなかならないものだ。

こっちはナビスコ明け中2日。走れない。ミスも出る。
決定機は何度か作るがはずしまくり・・・。
でも、なんかいつものように、名古屋とはお互い様というか、似たり
寄ったりというか、チームとしてのレベルはかなり拮抗しているかと。
それが上位陣が見せるようなハイレベル、ではないのもちょっと
さびしいけど。名古屋も強いのか弱いのかわからない不思議なチーム。
ということで、どっちもどっちの展開が続くけど、これはこれで、
ハラハラドキドキ楽しかったりする。

あと、F・マリノスって伝統的に初物初対面外国人選手に弱いか?
今回はヨンセンにヘッドでズドンと決められてしまった。
去年もルイゾン(いたねー)に決められちゃったよね。

初めて見たヨンセン、出てきた時から「うあ、大きい~」と、思った。
存在感アリアリ。
それになんだろ、名古屋の全身真っ白なアウェイユニって体大きく
見えるよね。
F・マリノスもそうだけど、アビスパ、セレッソ、アントラーズ、
(他にもあったかも)の全身グレーのアウェイユニってどうも
好きになれない。
テレビで見ていても、現地観戦でも雨のナイトゲームなどだと
特にピッチに一体化するというか非常に見ずらい気がするのだけど。

話を試合に戻すと、本当お互いチャンスが行ったり来たりする展開が
続き、クリアボールを拾った隼磨の打ったループシュートがゴールに
入り、それが結果決勝点。
ゴール裏から見てると、打った瞬間はネットの上に反れるな、
と思ったら入っちゃったよ~!って感じだった(笑)

ほめられた内容じゃなかったけど、ここのとこタイトな試合と日程を
考えても、上々の結果。
それに今年は本当にホームで日産スタジアムで勝っていないから、
(遠い昔の開幕戦の京都、開幕から連勝中で絶好調だった時のC大阪、
悪循環をなんとか抜け出すのに必死だった広島、新潟戦しか勝ってない、
とスラスラ思い出せる)勝てたことが素直に嬉しかった。

そしてこの試合は後で知ったが、またオシム監督が観戦に来ていた。
オシム監督は日産スタジアムがお気に入りの様子。会議室あるから?
なんてことはないか・・・。日産スタジアムでは来月4日対ガーナ戦
があって、チケット売れ残ってるそうだけど、私は今回は、というか
今回もいいや~。

最新の画像もっと見る