福岡県古賀市の景色etc

401SH&911Tで福岡県古賀市及び周辺地区の景色等を撮影しUPしていきます。趣味や出来事等もUPするつもりです。

フラフープ

2009-03-08 11:30:40 | 衝動買い・買い物
去年の暮れに「おなかスリマー」を入手した。効果は全くなし。約1ヶ月で身につけることもなくなった。強いて良い点を上げるなら、着けてるときはおなかが締まりダイエットしなければという意識を強く持つっていうくらい。

脱メタボに何がよいかネットで探していたところ、コアリズムが良さそうだと分かった。youtubeで映像を見たら、何か難しそうだった。
そこでTSUTAYAでビデオがないか探しに行ったが、やはり無い。
(レンタルできれば誰も買わないよね)。
代わりにフラダンスのビデオがあったのでレンタルした。
帰って見てみたが、「何かダイエットとは違うし、指先の繊細な動きはすごすぎる」と思い、却下。

おなか周りに効くのはと考えていたら「フラフープ」を思いついた。
これなら百均にあるかもと思い、ダイソー・キャンドゥに行ったが置いていなかった。ネットで探すと結構高い。
うーん。
妻に効いたら確かサンリブに置いてあったよって。

サンリブにありました、998円。
効果があれば安い、安い。
H21年2月14日購入。

やってみた。まわらない。
妻も同様。
子供、ぐるぐる回す。
なんだこの差は。やはりくびれがないと駄目なのか?

毎日していたら何とか20回程度回せるようになった。

今日現在で3週間ですが、-1.0cmです。
後は継続できるかです。


最新の画像もっと見る