脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

夏の終わりに大洲でうかい

2006年09月08日 15時39分48秒 | 日常生活 会社編
8月上旬、会社でシャチョー言いました。

「大洲のうかいに行くか~」
え!? 鵜飼?

以前観光雑誌などの仕事もした事あるので、鵜飼くらいは知ってますけど・・・

ほんとシャチョーこんなん大好きやわ~
て、お盆前に行く予定が台風接近のため延期に。(しかも台風来なくて晴れたし)

このまま諦めず、社員全員(十数名)でお盆明けに行って来ました。

お迎えのバスが会社に17時半到着
しかし、社長が渋滞に巻き込まれたのか30分も遅刻

松山インターから高速に乗って約1時間 
到着です。

トイレなんてもちろんありませんので、先にトイレを済まし

こちらの屋形船に19時頃乗船。


わりと水面が近いです。 こーゆー船初めて乗りました。
料理は 鮎の塩焼き(船の上で焼いてます)と 折詰料理と 鯛そうめんでした


ま、会社の人と一緒なので さほど盛り上がりもしませんが
鵜飼が始まりました!


鵜は一生懸命魚取りに潜って、飲み込んだ魚は吐かされます。
大変ですね・・・
 

平日ですが、屋形船6隻くらいは出てたかな??
初めてみたけど、意外に面白かったです。

大体2時間くらい食事と 鵜飼ショーを楽しんだら終了。
帰りも再びバスに乗って帰りました。

ちなみに下った屋形船にはモーターがついてるので エンジンかけて登るそうですよ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-09-08 15:42:28
私、昔大洲にすんでて・・・題名みてきちゃいました!



なつかしい・・・



素敵な社長ですね!!
返信する
Unknown (るー)
2006-09-08 16:55:47
Unknownさん いらっしゃいませ



私、鵜飼初めて行きました!

地元の観光地ってあんまり行きませんものね~



今は別の地に住んでらっしゃるんでしょうか??



たいした事は書いてませんが、また寄ってくださいな♪
返信する
さすがおたくの会社 (あい)
2006-09-08 17:09:03
観光客みたいでいいねー

「ウ」こんな生活イヤ!みたいにならんのかねえ。

地元の名物ってそうそう食べること無いので、食べたこと無い、鯛そうめんも食べてみたいなあ。

いもたきも行ってみたいわー。
返信する
あら? (ユーキ)
2006-09-08 19:52:41
大洲に鵜飼ってあったんですか?



知らなんだ…。

やっぱ田舎もんじゃけもぐり愛媛人じゃ(泣
返信する
Unknown (yukio)
2006-09-09 11:12:56
たのしそう~
返信する
Unknown (バッシー)
2006-09-10 18:47:34
南予出身だのに一度も行ったことがないんですわ。

でも、屋形船での宴会、面白そう!



【う】氏の吐いた鮎、どうなるの?
返信する
Unknown (るー)
2006-09-11 13:37:11
>あいちゃん

地元に居ながら 観光客気分を満喫よ~

鯛そうめんも、大人になってから食べたよ。

家で鯛飯は作っても鯛そうめんってないもんね!

そういや いもたきやったら家の近くでやっとるやーん



>ユーキ

そうなのよ 大洲のうかいって

56号線にも看板出とるで(笑

今度帰りに要注意やね!



>yukioちゃん

ま、おっさん達と飲んでも全然おもろないけど

鵜飼はちょっと楽しかった~

やっぱし飲むのは友達の飲みたいよね♪



>バッシー

そうか 南予出身だったよね~

地元の観光地って行かないよね

私も道後温泉入ったのって、10年くらい前に一回だけだわ・・・

鵜の吐いた鮎は、観光客が食べるんじゃない?

鮎の塩焼き食べたし~
返信する