脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

パニック!

2006年03月15日 15時37分57秒 | 日常生活 会社編
今日仕事中の3時過ぎ 
電気とパソコンとラジオが一気に落ちました。
ブレーカーかあなあ?と思って行って見ると 落ちてない・・・

まさか!!! と思ったら
向かいの交差点の信号が消えてます
向いの店の電気も消えてます
人がワラワラ店から出てきます。

どうやら このあたり一体が停電らしい(汗

電気が消えてやる事ないので 道路を眺めてると
車 信号消えてるから無法地帯です(汗

電力会社に「ゴルァ」って言おうと 電話帳を調べてるうちに
信号がつきました
向いのお店の電気がつきました

うちはまだつきません。。。
ちょっと遅れてつきました!
遅いよ
多分5分くらいだったと思うけど
信号消えたのって初めてみたわ~~~

一体原因なんなんだ!?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今治のカズ)
2006-03-15 16:19:13
使用中に電源落ちたPCは大丈夫だったのでしょうか?^-^;

以前、自分のPCは瞬間停電が原因で壊れた過去がw
返信する
 (あゆこ)
2006-03-15 16:37:34
うちも落ちたよ~

おかげで、セッターおかしくなって、復旧作業中

仕事にならんわ
返信する
Unknown (あい)
2006-03-15 17:32:58
西石井も停電しました。

あゆちゃんとこまでだったら、かなり広範囲やったんやねえ。ひとりブレーカーを入れなおしたり、外に出ても昼間の住宅街は人通りも無く「もしかしてうちだけ???」とか不安になったよー。電気なくなったらありえん。
返信する
広範囲 (あゆこ)
2006-03-15 19:35:51
松山、伊予市、松前、砥部、東温、中山・・・広範囲です

しかも、鳥の巣?本当かよっ!!!

停電になったとき、外に出たけど、田舎なもんで、

会社だけなのか、地域もなのかわかりませんでした

だって、田んぼ畑ばっかりだもん



大変です、うちの会社(号泣)セッター逝きました
返信する
鳥の巣??? (で~くん。。。)
2006-03-15 19:39:45
電気が切れると仕事にならない所がほとんどだろうね!うちもそう。

でも、3時休憩の間だけの停電だったんで、あんましサボれなかった。。。

原因は鳥の巣!?
返信する
Unknown (あつちやん@徳島住六)
2006-03-15 21:53:40
寒波を呼ぶ男!

電気は呼べません

セッターってなに??
返信する
Unknown (るー)
2006-03-16 14:00:46
>今カズさん

Macは大丈夫でしたが、途中までトレースしたデータが。。。



>あゆこ

結構広範囲が停電やったらしいねえ~

しかも鳥の巣。。。

セッター逝ってしまったか

うちは何にも壊れてないけど

前の会社では 落雷で印刷機のシステムが逝ったよ。。。



>あいちゃん

うちから近いけん あいちゃんとこも停電やと思った

あのへんは住宅街やけん 全然様子が

わかんらんやろーねえ。。。



>で~くん

そういやで~くんの仕事 よく知らんわ。。。

なんしよん?



>あつちやん

あつちやんが来る時は、寒波が!!

去年の忘年会といい、今回の引越しといい

すごい確率やね

ちなみにセッターは DTP用語辞典によると



【イメージセッタ】imagesetter 

文字のみでなく図形・画像を印画紙や製版フィルムに同時出力できるハイエンド出力装置のこと。解像度は1200~3600dpi程度。電算写植やDTPでの出力に使用されている。文字のみを高品質で出力する装置は「タイプセッタ」というが、レーザー方式の出力装置が実用化されてイメージを一緒に出力できようになったため「イメージセッタ」がそれに取って代わるようになった。最近では印画紙・フィルム出力だけではなく、CTP(Computer To Plate)といって直接印刷用版材に出力できるシステムも実用化されている。





まあ この業界におる人くらいしかわからんと思う
返信する
セッターと言えば (まさおか)
2006-03-16 14:09:55
セッターと言えば

何たって「竹下 佳江」でしょう、やっぱし
返信する
Unknown (あつちやん@徳島住六)
2006-03-16 20:16:13
雪駄じゃないのね。
返信する