めんちじゃっきーをモミモミするオンラインのブログ…

ここは、やってるMMO・原付弄り・日々の出来事等を思うがままに書くチラシ裏です。
読んでも誰も得しません。

宮崎県での口蹄疫感染問題

2010年05月09日 | 何か雑記な日記(読んでも得しない)
 晴れてます('A`)

 何から書けばいいのか悩むところですが…おいらの母親の実家が宮崎県えびの市なんです。
とはいえ、あまりに距離がありすぎて、小学生の時に1回、高校生の時に1回しかいけてないんですけどね
毎年、その実家からお米とか麦とか送ってもらってるのをこっちで別けて食べてます。とてもおいしくいただいております。稀に、宮崎の地鶏も入ってます、非常においしく感謝しております。

小学生の時の帰省時には、実家はまだ畜産をしておりました。大きな牛の鳴き声におどろいたり、子豚の愛らしさに癒されたり…生まれて初めてセミの羽化をみたのも宮崎でした。


そんな宮崎が存亡の危機に瀕しています
テレビ・新聞等の報道では、さっぱりやっていません。
この問題、是非(ゴク少数の読者の方には)知っていただきたいと思います。
なお、良いまとめアドレス等探せなかったため、ご自身の手で調べてください。

最後に、愛知県民として…赤松広隆農林水産大臣の行動は恥ずかしくて泣けてきます。
もう外遊先から帰ってこないで(・∀・)イイ!!(・A・)イクナイ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンエンはじめました | トップ | わたしをあまりおこらせない... »

コメントを投稿

何か雑記な日記(読んでも得しない)」カテゴリの最新記事