めんちじゃっきーをモミモミするオンラインのブログ…

ここは、やってるMMO・原付弄り・日々の出来事等を思うがままに書くチラシ裏です。
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速度出ないうえに、アイドルでパタパタいいだしたわけだが

2009年11月09日 | 原付いじり(画像は少なめ☆ミ)
 冷え込みが控えめな罠

AA消えてますので、面白みのない文章だけでw

どうにも速度が出ない上に、アイドリング時にパタパタと排気漏れみたいな音がするようになった…これはさすがに変だ、俺でもわかる、おかしすぎる。

で、昨日と今日の午後に、マフラー付け直したり、エアクリBOX付け直したり…試行錯誤を必死に行ったが、一向に収まらず。
むしろ加速時に滑ってる気がする…ひょっとしてクラッチでもいかれたか?

などと思い、日暮れ近くに急いでクランクケース割ってみたら、ゴムのこげた匂いがする、これはおかしい!絶対変だ!

結論→オクで安く買ったベルトが、純正より10㍉ほど短かったせいだったよwww

長さ確認せずに取り付けた俺が馬鹿でした…
短いせいでクラッチ側が下まで落ち込まない上に、とんでもない弊害まで起こしてしまったよ…
エンジン側のドライブシャフト?先端のギザギザを少しなめて変形させたorz

サンダーで削って、なんとかプーリーはずしたんだけど、削るときにプーリーウェイトの受けを握って回したおかげで…親指の腹を少し切ってしまったよ><

純正の磨り減ったベルトにしたら、パタパタいうのも少し収まった不思議!
加速は以前に戻ったし、もういいや…

オクで車種対応していても、出所不明な製品は、信用しないに越したことはないと…高い勉強になったよ 損失2k&親指の切り傷orz

やはり改造ってのは、個々に結果をみるべきだ…

2009年11月03日 | 原付いじり(画像は少なめ☆ミ)
 なんか…すごく…さむいです('A`)

JOG-C改造(まだメンテの域をでてないです)の続きです

・ベルト交換→新品が届いたので交換してみた(古いベルトは少し痩せてた)
・ウエイトローラー交換→6㌘×6を5.5㌘×6にしてみた(前に買ったの放置してた)

で、早速試走!くそ寒い中走った結果…

遅くなりましたヾ(゜ω゜)ノ゛ 特に最高速が出ないw

ウェイトローラーが軽すぎる=加速強化&最高速低下…だったっけ?
エンジン関係はドノーマルだし、当然の結果ですな…
ベルトのせいじゃないことを祈って、元に戻すことを検討中…明日も寒そうなんだよなぁ('A`)マンドクセ…

そして午後になって
・YSSリアサス到着→早速装着

そしてコタツ布団洗い等で日が暮れましたw
でも根性で試走!

うん、変わったのかどうかよくわからんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

まぁ、気分の問題ってことで(^ω^)