今日は、プレオさんのタイヤーローテーション&ブレーキ磨きをしました…
後ろはドラムブレーキなので、ドラム外側の塗装を考えましたが…面倒になりました(;・∀・)
赤錆→黒錆変換薬品(ソフト99)を塗ったくって良しとしときました。
両前輪をはずすときにアクシデント発生…地面の傾斜のためにジャッキずれて壊れたorz
本日の教訓「ジャッキは平らな場所で使いましょう」 当然ですな…サーセン
なんとか復帰して作業継続…次はディスク磨き
色々調べたところ、駆動輪ならミッション繋いでエンジンかけとくだけで、即席ディスク磨き機にできるらしい。
実際にやってみたら…プレオのATではむりだったwww
アイドリング状態→駆動力弱すぎる
アクセルちょい開き固定→こすってる間に駆動力低下
結局、適度に錆落として、例の薬品塗って良しとしときました(;・∀・)
作業は進んで左後輪をはずしたら…コの字釘ひろってましたorz
以前買っておいたパンク修理キットは…弾丸打ち込み式なのに残弾1とか…
ここから七転八倒です。
弾丸探しにコーナン→カーマ→オートバックスと探し、似たようなの購入
持ち帰ったら、大きさ違うやんこれorz
とりあえず試してみたが、それとは別に器具の方が壊れおったorz
結局、コーナンで違う修理キットを買って…もう面倒になってきて電動空気入れも購入orz
なんとか修理完了、タイヤワックス塗って、作業も完了ヽ(´ー`)ノ
日暮れぎりぎりまで…散々苦労して散財してしまった
ちなみに、壊れたジャッキはまだ買ってません。もうね…( ゜Д゜)マンドクセー
後ろはドラムブレーキなので、ドラム外側の塗装を考えましたが…面倒になりました(;・∀・)
赤錆→黒錆変換薬品(ソフト99)を塗ったくって良しとしときました。
両前輪をはずすときにアクシデント発生…地面の傾斜のためにジャッキずれて壊れたorz
本日の教訓「ジャッキは平らな場所で使いましょう」 当然ですな…サーセン
なんとか復帰して作業継続…次はディスク磨き
色々調べたところ、駆動輪ならミッション繋いでエンジンかけとくだけで、即席ディスク磨き機にできるらしい。
実際にやってみたら…プレオのATではむりだったwww
アイドリング状態→駆動力弱すぎる
アクセルちょい開き固定→こすってる間に駆動力低下
結局、適度に錆落として、例の薬品塗って良しとしときました(;・∀・)
作業は進んで左後輪をはずしたら…コの字釘ひろってましたorz
以前買っておいたパンク修理キットは…弾丸打ち込み式なのに残弾1とか…
ここから七転八倒です。
弾丸探しにコーナン→カーマ→オートバックスと探し、似たようなの購入
持ち帰ったら、大きさ違うやんこれorz
とりあえず試してみたが、それとは別に器具の方が壊れおったorz
結局、コーナンで違う修理キットを買って…もう面倒になってきて電動空気入れも購入orz
なんとか修理完了、タイヤワックス塗って、作業も完了ヽ(´ー`)ノ
日暮れぎりぎりまで…散々苦労して散財してしまった
ちなみに、壊れたジャッキはまだ買ってません。もうね…( ゜Д゜)マンドクセー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます