プリシラ物語

☆☆☆

色んな意味で緊急事態、もう。

2020-04-30 17:41:43 | Weblog
風薫る5月
心地良い風が気持ち良い空気と吹かれていて
思わず呟きたくなりますね
「チョコレートパフェ食いたい」、、、食いたいです!
こんにちは、プリシラです!
有り余る時間が長引きそうですね

今日は散歩がてら土手に行きたかったけど
朝から緊急事態発生、我が家🏡

天気も良いのでメダカちゃんたちがポコポコ生まれ、別の器に移し替えるのだけれど
チビ過ぎてなかなか捕まらない
ベランダの親メダカが卵をポコポコ産み落とし食べられないように別の器に入れ替え
陽射しが暑いのなんのって!!

そして、もっと大変な事態が、、、
金魚のチョビヒゲが穴あき病になる(多分、初期)

だから隔離、薬を入れて隔離、海塩も入れて隔離
全くエサを食べなくなってしまって、縦のまま水槽の端っこにずっといたんだ
朝に気づいて、大騒ぎ(わたくしプリシラが)幸い、隔離して日に当てたら
スイスイと泳ぎ始めたので一安心
ブクブクもいれたよ!!

でも魚って急な体調変化があるから当分気をつけないとです!!

ふぅーー疲れたぜ、でも魚大好きプリシラさん、なのでへっちゃら
、、、なんだ、それ😆

今日はきっと夕陽が綺麗だよね
その夕陽に向かって叫ぼうか
「干し芋食いたぁい」

じゃ、ばっははーい🙋‍♂
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(木)キラ子さんのバラ... | トップ | 御免ね。 »
最新の画像もっと見る