プリシラ物語

☆☆☆

ヒロシです・・・は何処行った。

2009-01-21 23:01:05 | Weblog
ども、プリシラです

別に、不幸じゃありません・・・ただ・・・正月に母ちゃんのウンコ発言以来、
とても金運の良いプリシラです
昨夜も、新年会の「ジャンケンポイッ、あっち向いてホイッ」ゲームで金券¥3000をゲットしてしまったプリシラです!!

それに、「上野の四季カレンダー」欲しさに応募したお買い物したら応募できるハガキでお買い物券¥3000が当たってしまいました・・・。

でも、プリシラはどうしても「上野の四季カレンダー」が欲しかったので、お問い合わせに電話をし、「上野の四季カレンダー」を売ってくれとお頼み申し上げました・・・その熱意に事務所のおじさんがとても感動?してくれまして、カレンダーは余っておりますので参加賞として差し上げます・・・との事で・・・プリシラ幸せ者でございます・・・。

2年連続で東京マラソンに落選したプリシラは最近、「走り」というスポーツから遠のいておりましたが・・・「上野の四季カレンダー」にはプリシラのマラソンコースが・・・美しく・・・そりゃ~~美しく映し出されている事でしょう・・・
プリシラ・・・感無量でございます・・・。

もう少し、暖かくなったら、また、走ろう・・・今は寒いから、冬眠しよう。

今、ちょっと歯が痛い・・・そんな事、無視しよう。

「プリシラさんの年齢で、大きな虫歯が出来るなんて事はないから安心して」とカリスマ先生に言われた事を・・・信じよう。

 

さて、皆様、いかがお過ごしでしょうか???
鼻水たらしているお方はいないでしょうか???
今年の冬は「風邪」という言葉はプリシラの辞書から除外してしまいまして・・・
風邪をひいてしまったら・・・とか、熱が出てしまったら・・・とか考える事も止めて、日々、過ごしております・・・つうか、去年の暮れから現在まで、何故か大忙しで、風邪の事なんか考えていられない状態でございます。

一日が36時間あったらいいよね!!それか、人間の体が一日2時間寝たら体力復活なんてさ・・・あ~ぁ、3時間も寝ちゃったよ、寝すぎでダルイよ・・・なんて事になったら・・・いいのにね!!

あ~ぁ、そんな呑気な事を考えてしまうなんて・・・最近、我が仕事場の社長が・・・かなりの「お笑い好き]で・・・勿論、相変わらずのプリシラの鼻歌横取りの嫌がらせは続いていて・・・
ま、いいっ!!鼻歌の横取りなんて・・・可愛いもんだっ!!
この間も、プリシラが杉田かおるの「鳥のうた」を心を込めて歌っていたら・・・
いきなり・・・
「鉄腕アトムをテレビで観た記憶がない」
・・・といい始めた。
プリシラは丁度、サビの部分に入るところで盛り上がりの部分だったのに、中断させられて・・・
「鉄腕アトムが・・・」と言っている社長に・・・
「鉄腕アトムは、テレビ放送の初めてのアニメじゃないんですかっ???」
と社長に合わせて問いかけた。
「うぅぅ~~~ん、そうだったかなぁ~~~」
「覚えてないというのは、社長が子供すぎてですかっ?もう、大人になっちゃっていて観ていなかったという事ですかっ???」
昭和13年生まれよ、どう答える、プリシラが初めて観た記憶のアニメは・・・「チキチキマシン猛レース」だど。
「うぅぅ~~~ん、それすら覚えておらんかなぁ~~~~、今、プリシラさんがアトムの歌を歌っていたから思っただけ」・・・って、社長さんよぅ、プリシラが歌っていたのは、杉田かおるの「鳥のうた」ですっ!!池中ゲンタの挿入歌ですっ!!!
プリシラは心清らかな時にはこの歌を必ず口ずさむんですっ
鉄腕アトムは「空を越えてぇ~ラララァ~~~~」とかいうお子チャマ向けの歌なんじゃないんですかいっ!!!
プリシラが、どうやってこの「鳥のうた」を説明しようか苦悩している中、社長はすっかり鉄腕アトムの事は忘れてしまったらしく、凄く寂しそうに・・・
「あの子可愛やぁ~カンカン娘ぇ~~」とうつむき加減に歌いだし・・・
嗚呼、こんなに悲しくて寂しい「銀座カンカン娘」は聞いた事ないさね・・・
スローバラードになってしまっている「銀座カンカン娘」をしばらく聞かされ・・・
「こんな歌を今更歌っている人もそういないねぇー」とか何とか言っちゃって・・・プリシラの前を横切り・・・便所へと旅立っていくのであった・・・。
ひとり・・・残されたプリシラは・・・この思い・・・何処にぶつければ良いのだろう・・・悶々と立ち尽くすだけなのであった・・・。

普通に、プリシラの鼻歌を横取りしてくれ。そして・・・変な質問は止めてくれ。

「紅白、観たか?」の社長の質問に・・・
「ウトウト観てました」
「何が、一番感動したか???」
「ウトウトしてたので・・・別に・・・」
と言いかけるや否や・・・
「コブクロに感動した、あれは良かった、コブクロは凄いっ!」
とコブクロを大絶賛し始めた。
昭和13年生まれの人間から、「コブクロ」なんて言葉が出てきたので・・・固まってしまっていたら・・・
「コブクロ、知らないか?男が二人の音楽隊で、一人がごぼうの様に長い・・・」
とか何とか、説明を始めだし・・・
「社長、コブクロくらい知ってますっ!!社長、何か間違えていませんかっ??社長が感動したのは、コブクロじゃなくて・・・オフクロなんじゃないんですかっ??進一のオフクロです、話題になっていましたからねっ!!!」

プリシラは何故だか知らないが・・・頑張った。昭和13年寅年に負けぬ様・・・頑張った、勿論、頑張る必要は全く持ってないのだが・・・頑張った。

「進一のオフクロなんて興味はない」

と一言いうと・・・暑い、暑いと言い出し・・・電話の子機を持ち、エアコンを消そうとしている・・・社長なのであった・・・。フフフ・・・社長さんよ、プリシラの頑張った反逆に・・・明らかに動揺してますね・・・。
「社長、子機じゃエアコンは消えませんよっ
そう、注意するのは・・・もう、数十回目になりますがね・・・。

そして、その昭和13年生まれの社長が、今「お笑い」にかなりの勢いでハマっている。社長曰く・・・
「デーブイデー(DVD)を録画してでも観たい」だそうで・・・
そして、プリシラが観ていないお笑い番組に出る芸人の物まねをするのだが・・・
それが正しいのかどうかも・・・全く持って判らず・・・
社長曰く・・・

「え~~~よぉ~~~」
とギャグを持つフランケンに似ている芸人が・・・大嫌いで・・・
大嫌いなはずなのに、社長は・・・毎日、毎日・・・
「お昼ごはん、行ってきます」
というプリシラに・・・
「え~~~よぉ~~~」
と物まねで答えている有様であった・・・。


プリシラの知り合いにお笑い芸人を目指している若者がいる。
プリシラが一発芸を提供する事がある。
この間、社長が考えた一発芸を見せられた・・・それを彼らにくれてやれ・・・と言う・・・
誰か・・・我が社長のお笑い暴走を止めてくれ・・・

ちなみに社長の考え出した、一発ギャグはというと・・・
手でオッケ~~のサインをしながら・・・

「オッケ~オッケェ~、オッケねぇぇ~~」

という・・・どこかで聞いた事のあるフレーズの・・・思い切りパクリな代物なのであった・・・。

恐るべし・・・昭和13年、寅年・・・プリシラの父ちゃんと同い年・・・。





          オワライハイイネェ~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリシラの「黒い噂」第一話。 | トップ | 過去からの挑戦状。 »
最新の画像もっと見る