プリシラ物語

☆☆☆

ガチャメンコにヨロシク!!

2005-11-04 22:43:28 | Weblog
プリシラは埼玉生まれの埼玉育ちである。

だから、どした??

いや、だから・・・方言というものがない・・・
・・・と思っているだろ~~??

あるんだなぁ~埼玉にも方言が・・・
特にプリシラは北部地方の生まれだから・・・何だかなぁ~あるんだなぁ~

うちの父ちゃんなんてさ、プリシラが理解出来ない様な単語を使ったりするんだよ!!
「父ちゃん、その意味が解らないよぉ~」
って言った瞬間、プッて笑っていたから・・・もしかしたら・・・父ちゃんも意味がよく解らないまま使っていたのかもしれないんだが・・・
プリシラ家・・・・笑いをとってナンボの家族だから
そんでな、そんでな、我が仕事場の社長も偶然に同郷なんじゃな!!
社長は埼玉南部出身なんだが・・・。
そんでな、そんでな、我が父ちゃんと偶然に同い年なんじゃな!!
だから・・・かなぁ~~
意味が解らないんだよぅ!!
最初の言葉は・・・
「○○君は顔はガチャメンコだけど、気がとても良い」
から始まった・・・。
そして事有る事に・・・
「あ~ぁ、そこがガチャメンコになってる」「ガチャメンコだから直せ」
等・・・ガチャメンコを乱用する様になってしまった!!
ま、店の前を通った子供の靴が脱げて、それに母親が気付かず行ってしまった時も
「ゲタが脱げた、ゲタが脱げた」と真剣に呼び止めていたから・・・
ジェネレ~ションギャップだよ、と言われてしまえばそれまでなんだがね・・・

そんでもって、そのガチャメンコ・・・最近プリシラの頭から・・・離れない・・・。
今日もとってもブサイクな犬がプリシラの前を通った・・・
本当にブサイクで・・・言葉に出来ない位に・・・ブサイクだった・・・

そのブサイク君・・・違った意味で皆の注目の的になっていた・・・そしてプリシラと目が合った・・・
その瞬間・・・誰も気付かなかったと思うが・・・きっと飼い主さんですら気付かなかったと思うが・・・プリシラと目が合った瞬間に・・・ニタ~と笑った・・・
マジなんだってばさぁ~
そして、クンクンしながら・・・プリシラに擦り寄ってきたんだよぅ~!!
な、何??類友ってか??
プリシラは恐る恐るにブサイク君の頭をナゼナゼしたさぁ~勿論、愛想笑いも忘れなかったさぁ~
そして・・・飼い主さんに・・・
なんであんな事を・・・言ってしまったんだろう

「ガチャメンコで可愛いですね!!」

飼い主さん・・・きっと意味は解らなかったであろう・・・
しかし、愛想笑いでお礼を言われた・・・

そして、そのブサイク君は大変に良い犬で・・・しかもブサイクならブサイクな程に価値の高い、血統書付のナンとかカンとか(忘れちゃった!)っていう犬だって事を後から聞いた・・
そっかぁ~ブサイクならブサイクな程・・・価値が高いかぁ~!!いいなぁ~!

こうして・・・ガチャメンコはプリシラの生活にまで活用される事になってしまった・・・それからもう一つ・・・プリシラの頭の中から離れない・・・言葉がある。
それは・・・意味も活用の仕方も解らない・・・
     
      その言葉は・・・『ちんちん開花丼』・・・・である。

何??何なのさ???ヤバイかさえも解らない・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生のギャンブラ~・・・プ... | トップ | イカリ キヨメ タマエ・・・。 »
最新の画像もっと見る