シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

甲子園を振り返ると

2023年08月24日 | 読書の旅プールサイドでくつろいで

北朝鮮が今朝ミサイルを発射しましたが、批判されるのは日本ではないでしょうか。朝鮮総連・パチンコから北朝鮮に資金がどんどん流れています。朝鮮総連とは、正式名称は「在日本朝鮮人総連合会」といいます。 朝鮮総連のサイトによると、結成は1955年。 日本で暮らす朝鮮人たちの権益と生活を守るための活動などに取り組んでいます。そして日本からさまざまな特権が与えられているのです。

昨日処理水のことを書きましたが、日本から輸入制限をする国は国民に日本渡航禁止令も出すべきです。大切な国民を守るためにもそうすべきじゃありませんか。日本へ行くことを許可するということは輸入制限したものは実は安全だからだと知っていることになります。じゃないと意味が分かりません。

ところで昨日の甲子園の決勝ですが、なんだかすっきりしない試合でした。応援団に問題があると感じました。高校野球連盟が定めている「第105回 全国高等学校野球選手大会」の「応援に関する注意事項」では、「マナーを守った節度ある応援」が求められており、守備中の応援については《座ったまま、拍手のみで》《「がんばれ」などと集団で声を合わせる応援もできません》と綴られています。そうなると慶応の応援は“マナー違反”となります。

わたしが感動した試合、大会4日<第1試合>|「鳥栖工」(佐賀) 対「富山商」(富山)はめったに見ることができないいい試合、激闘でした。

1-1でタイブレークに突入。10回はともに無得点。11回に1点ずつを取り合い12回へ。12回表を無失点で切り抜けるとその裏、送りバントが敵失を誘いサヨナラ勝ちしました。

松延響(ひびき)投手(1年)と松延晶音(あぎと)捕手(3年)の兄弟バッテリーが活躍した試合でした。

富山商は華麗な守備で甲子園を沸かせたがタイブレークで力尽き初戦敗退。9年ぶりの白星を逃しました。でもでも富山商も見事な試合ぶりで、もう最後はどちらも勝ってほしいという気持ちになり、なかなかトイレにも行けず最後まで息をのむ試合でした。

 

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯ま...

モッピー

 

 



最新の画像もっと見る