シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

腹立たしい確定申告

2024年03月03日 | 日本保守党応援

昨日は確定申告を済ませましたが、国民の不満が渦巻く自民党の裏金問題に腹が立ちながらの確定申告です。「裏金」は課税対象になる可能性がありますが鈴木財務大臣が「納税は議員が判断」などと発言。SNS上では「ハッシュタグ確定申告ボイコット」が拡散されています。確定申告が始まる中、国民の不満・怒りも高まっているようです。

確定申告をした人
「真面目にやる人がばかみてるわ、腹立たしい」

「ずるいと思いますね。自分たちの都合の悪いことはうやむやにして、法律つくる人がそういうことされたのでは、私たちは本当に怒り心頭です」

自民党の派閥による政治資金パーティーの裏金問題。派閥から議員に渡った総額は10億円を超えるとされ、一部の議員や会計責任者が刑事処分されました。

亡き安倍元総理が会長の時にやめさせた悪習を、まるで安倍派と報道しまくるマスメディア、安倍さんがやめさせた裏金がまた元に戻った経緯をしっかり調べて報道すべきです。


最新の画像もっと見る