シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ハロン湾クルーズ二泊三日【オウコー号で行く一生涯忘れられない船の旅】へ

2016年02月29日 | ベトナムの旅
ベトナム北部、クアンニン省に位置するハロン湾

43,400ヘクタールにもわたる広大なエリアに、石灰岩からなる大小1,600もの島々が奇峰の如くそそり立つ、神秘的な景観が特徴です。

この風景はまさに自然の織りなす驚異であり、水墨画にも似た世界から「海の桂林」とも呼ばれています。

1994年、ユネスコから世界自然遺産に指定されました(2000年に拡大指定)。

さらに、2011年には世界の新七不思議の1つにも選ばれました。

「ハロン」という地名の由来に秘められた次のような伝説をご存じでしょうか。

その昔、隣の大国・中国からの度重なる侵略(日本で言う「元寇」など)に悩まされていた時代、

この地に龍の親子が降り立ち、口から炎を吹いて敵を打ち破り、さらには吹き出した宝玉が数々の奇岩となって海面に突き刺さり、

その後も長きに渡って外敵の侵入を防いだそうです。

以降、この地はハ(降りる)ロン(龍)と呼ばれるようになりました。

今日から豪華客船AUCO号で巡る 世界遺産ハロン湾の旅、いよいよスタートです。





出航までここで待ちます。


いろんな客船がありますが、二泊三日はAUCO号だけ、日帰りと一泊二日のクルーズがほとんど


お茶を飲みながら、書類にサインして、お部屋のアロマを3種類の中から選びます。
ジャスミンとペパーミントとレモングラス

わたしはレモングラスを選びました。

お部屋に入るとすでにレモングラスの香りで満ちています。








クィーンズサイズのベッド、広いシャワールーム、窓から景色が楽しめるトイレ

夕食時にターンダウンもあります。ターンダウンサービスとは?

特筆すべきは、ここ、食事がめちゃくちゃ美味しいこと

驚きです!

ハロン湾クルーズ二泊三日【オウコー号で行く一生涯忘れられない船の旅】へ


ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 







最新の画像もっと見る