シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

退職説明会

2011年01月04日 | ひとりごと
整理解雇され明日は退職説明会です。

解雇ってどういう風な手順を踏むのかな・・・?なんて考えていたら・・・いきなり・・・どさっと・・・ドサっと・・・退職に関する説明の書類が・・・年末に届きました。

私の場合、退職説明会が5日にアサインされていました。
連絡を取り合っている友人も5日なので一緒に受けることにしました。

しかし・・・社内株がパーになった時も・・・社長からの一通のお詫びの書類だけでしたが・・・私の場合は退職金と同じくらいの額だったのに・・・あっけない・・・幕切れで・・・唖然・・・としたものでしたが・・・今回も・・・唖然!・・・もっと唖然です!


とにかく明日は天王洲アイルの本社に行ってきます。


人生っていろんなことが起こるものだと・・・つくづく感じます・・・私の場合・・・病気に・・・癌にならなければ整理解雇されなかったのですが・・・こういう経験をすることも・・・生きている証拠だから・・・長く生きるということは・・・良いことも悲しいことも喜びもつらいことも・・・多く経験するということなんですね。

そして、それは、生きていく限り続くのだから・・・一つのことにめそめそと感傷的になってはいられません。

自分が置かれた状況は状況として受け止め、すべてをひっくるめて、今後も、一日一日を大切に歩んでいきたいと思います。




安全運航の確立と真の再建のために組合はこれからも活動を続けていきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (mizuno)
2011-01-06 08:08:26
mizunoです。

「あけまして、おめでとうございます」と心から言えない新年となってしまいましたね。

それでも、前向きに新しい年に踏み出そうとするノンさんを本当に尊敬します。

5日の退職説明会はどんな様子だったのでしょうか。
やっぱり、ただ淡々と機械的に必要事項を説明するだけだったのでしょうね。

今回の解雇の違法性・不当性はあまりにもはっきりしています。
がんばってください。
応援しています。
返信する
Unknown (ゆん)
2011-01-11 17:49:06
のんさん、人生色々なことがありますね。のんさんは本当に会社の為に、お客様の為に今まで一生懸命だったので、自分の体まで犠牲にしてしまったのですから・・・。神様からきっと、もうこれからはスローペースの生活をしながら大好きな旅行を楽しんだり、美味しいものを食べたりしなさい・・・というお告げなのかも知れません。
やはり体が一番大切ですからね。
腑に落ちないことも沢山あると思いますが、これからの人生を前向きに楽しむ方がずっと賢明です!私もストレス最高潮に溜まってますけど、何とか頑張ってます。頑張れ、のんさん!!!!
返信する
遅くなりました。 (ノン)
2011-02-02 19:54:51
mizunoさん。

昨年はお世話になりました。
いろいろと励ましていただいた一年でした。

今年は良い年にしたいと思います。

よろしくお願いします。
返信する
ゆさん。 (ノン)
2011-02-02 19:57:38
今年は自由です。
ストレスもないし何にも縛られるものがありません!
元気ですよ。
昨年は御心配をおかけしました。

また一緒にいろんなお話したいです。
もうここまでくれば怖いもの知らず、今年もよろしくお付き合いくださいね。
返信する