シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

なんでも税金化

2024年02月29日 | 日本保守党応援

とにかく岸田さんの答弁を聞いていると本当に頭が悪いんだなぁと感じます。頭の良さのいい悪いは学歴ではわからないと心底思いました。

「2025年の大学無償化制度って結局どうなったの?いつから始まる?」「大学無償化制度で多子世帯は0円で大学に通わせられる?」「うちは大学無償化制度の対象かな…」

ニュースやSNSで、2025年から所得制限なしの大学無償化制度が始まると話題になっています。

大学で働く教員は全員無給で働くのですか?光熱費や学校の維持管理費は寄付で賄うとでも言うのでしょうか?違いますよね。全額「税負担」です。無償化ではなく税金から出すですから、国民を騙し続ける政治家は要りません。

でもそもそも大学は学びたい人が行くところ、3兆円とも言われている大学の学費、低所得者も負担する税金で賄いましょうというのはダメでしょう。少子化庁も、500円の税金負担も全部無駄でしょう。税金を必要なことには使わず無駄ばかりです。大学無償化にしたら外国人は大喜びです。外国人留学生は日本の宝と言い切った岸田さんは最低ですね。日本より外国なんですね~ 岸田さんの政策は中国のためだと思ってしまいます。

相変わらず国民の税金を外国にばらまきまくっています。

 

最新の画像もっと見る