シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ケント氏朝日の英語報道に申し入れにその回答は

2018年08月02日 | ひとりごと
ケント・ギルバート氏らが朝日新聞の慰安婦英語報道で修正申し入れを行いました。

朝日が慰安婦の説明で「forced to provide sex(性行為を強制された)」としている表現を今後使用しないこと。

朝日が朝鮮半島で女性を「強制連行した」と虚偽を語った吉田清治氏の 証言に基づく記事を撤回したことの英語発信を求めました。

ごくごく当然な申し入れに対して朝日新聞の回答は

「記事でどんな表現を使うかは、個々の状況や文脈に応じてその都度、判断します」と説明した上で、「申し入れに応じることはできません」と回答しました。

ケント・ギルバート氏

「世界の歴史をみても間違った報道によってこんなに国益が損なわれた例はほとんどない。それだけ重大な問題だということを朝日新聞に理解してもらいたい。」と語りました。

もうこんな回答を出すのなら朝日新聞縮小活動ではなく、朝日新聞滅亡活動に変えなきゃいけませんね。





マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。


▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

ううblogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得 -->


最新の画像もっと見る