シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

プーケット&ソウル

2011年10月21日 | マリオットのタイムシェアとは?
プーケット&ソウルへ出発~

来月ですが、特典航空券で行きます。

飛行機を利用しなくてもたまる航空会社のマイルを使って。

そんなうまい話が・・・・・・あるわけがない?

あるんです!

それも最大12万マイルです。

私は毎年こうやってマイルを貯めています。

その方法は、マリオットのトラベルパッケージです。

マリオットのリワード会員になり、ポイントを貯めることから始まります。

貯まったら

世界中にある1~5カテゴリーのホテル7泊と米国系のエアラインの12万マイルが、マリオットのポイント、270000ポイントと交換できます。

さらに、これが凄いところなのですが、マイルを貯めたい航空会社が選べます。
12万マイルが自動的に貯まります。

Air Canada, Alaska Airlines, American Airlines, British Airways, Continental Airlines,Delta Air Lines,
Frontier Airlines, Mexicana, Northwest, United Air Lines, US Airways, Varig Brasil, Virgin Atlantic

これがマリオットのトラベルパッケージです。

マリオットリワードが貯まったら使うのはトラベルパッケージが一番のお勧めです。

私はユナイテッドで貯めてスターアライアンス加盟の航空会社を利用することが多いです。

来月はバンコク経由プーケットのTG便で2週間マイカオに滞在し、帰りはプーケットからソウルへ同じくTG便で、
ソウルに1週間滞在しアシアナ航空で帰国

すべての便をビジネス利用で、6万マイルです。空港使用料など合計で8200円です。

いつもはユナイテッド航空のマイルを使っての特典航空券にはサーチャージがかからないのですが、今回は利用する航空会社によってはチェックイン時にサーチャージを徴収される場合もありますと案内されました。

どうなることやら?

とにかく特典航空券はJALやANAに比べて使いやすいと思います。

ANAもJALもサーチャージが高いですよね~

ところで先日新聞に来年あたりJALが上場するかも?という記事がでていました!

せっかく株がパ~になった傷跡が癒えかかっていたのに~

思い出しちゃいました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (tamtam)
2011-10-21 17:21:52
こんにちは。プーケットの掲示板の方からやってきました。私は、マリオットバケーションクラブの会員で3年目に入り、ポイント数は年12000ポイントです。
5年目まで、5倍のリワードに交換できるとの事でしたが、一度交換してイスタンブールのホテルに行きましたが、4泊+1泊で2年分近くかかりました。
今日の、ノンさんの日記を読ませていただいて、もっと得な使い方があるんじゃないか?と感じましたが、まだよく分かりません。27000ポイントだと2年ちょっとのポイントで2回のフライトとホテルもセットで使えると言う事ですか?
トラベルパッケージというのは、どこで申し込めばいいのでしょうか?
プーケットやタイに魅了されてる私。ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
返信する
APポイント (ノン)
2011-10-22 09:52:05
はじめまして。
コメントありがとうございます。

使い方はなかなかわかりづらいと思います。

このトラベルパッケージを申し込むのは、は7泊ならばマリオットサービスデスクで、5泊ならばAPのサービスデスクとなります。

どちらもリワードポイント27万、23万で、2泊少ない分だけ4万ポイントの違いがあります。

過去のブログにも使い方あれこれを書いていますのでご参照ください。

これからも新しく分かりやすいようにアップしていきますね♪

せっかく買ったポイントを上手に使いましょう。
返信する
ありがとうございます。 (tamtam)
2011-10-23 00:05:39
早速の回答、ありがとうございます。
マリオットリワードを23万ポイント貯めないと
始まらないんですね。。そのあたりを勘違いしてました。我が家のペースでは、ちょっと難しいかな。過去の日記、昨日と今日で大分読ませていただきました。旅行の日記はとても参考になるし、最近
株で損を溜め込んでしまってた私、FXの記事も
日航株の損失の日記も、人ごととは思えず読ませていただきました。30万ほどの損失でブルーになってた私・・・力づけられましたよ(笑)。
病気をしても、常に前向きで人生を楽しもうとする
姿にも力付けられます。また、遊びに来させてくださいね。
返信する
どういたしまして(笑) (ノン)
2011-10-23 10:26:06
tamtamさんと同じく株やFXや投資に失敗した人を慰めるというか、もっと懲りない人もいるんだということで気分転換に役立っているようですね。

とにかくリーマンショック後の世界経済は先が読めませんから、それだけ失敗している人が多くいるっていうことです。

わたしは楽天的というか、諦めるのが早いんです。
どうせ失くしたものは帰ってくるわけじゃないし、めそめそしている時間がもったいないと思うわけです。

ただへそくりがだいぶ少なくなってきたのでもっとFXを勉強します!
返信する