シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ピンチョス

2022年10月29日 | 反日活動は禁止

懐かしいスペインの旅、ここはマラガです。ホテルから徒歩3分のところにある美味しくて楽しくてリーズナブルなレストランでよく食べ飲んで過ごしました。







飲み物をオーダーし、自分でショーケースから好きなピンチョスをとります。
ピンチョスの串の数と種類で値段が決まります。

そう
日本の回転寿しシステムにそっくりです。

ショーケースの中以外にスタッフが出来立てのいろんなピンチョスをトレーで回るのでショーケースから取りすぎないようにしましょう。

ピンチョス以外に普通のレストランのようにメニューがありますから、食べたいものがあったらスタッフにオーダーします。

ここのハウスワインも最高に美味しい~~

お勘定を清算するとき安くてビックリ



帰りにライトアップされた古代ローマの劇場遺跡

2000年以前に造られたものを観て、当時の舞台と観客に思いを馳せてウットリ

ここも遺跡を眺めながらワインが楽しめます。

なんて贅沢なんでしょう~~それもリーズナブルプライスで


食べて飲んで笑ってスペインの旅、最高です。いつになったら行けるやら、ウクライナ戦争が終わらないといけませんし、台湾と尖閣に中国が攻撃するかもしれませんから、やはり日本にいないと安全ではありません、日本に帰ってこれなくなる可能性もあります。

現役の時はず~と海外ばかりだったから、意外と知らない日本を発見する旅もいいかなぁ~



最新の画像もっと見る