シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ソンブーンスリウォン店

2013年01月17日 | グルメ
エンパイアプレイスの入り口から左へずっと歩いて道路がT路にさしかかったら左のコーナーにどど~んとソンブーンがあります。

今日は愛ちゃん(バンコク在住の友人幸代さんの3女)のお誕生日をソンブーンで祝うことになりました。

10歳のお誕生日です。




















ここソンブーンは予約が取れないくらいの評判のお店

でも愛ちゃんの通うインターナショナルスクールの同級生がソンブーンのオーナーのお嬢さんなので、愛ちゃんがいつもメールか電話でそのお友達を通して予約してくれます。

うれしいことに料金もお安くしてもらえる
愛ちゃんとそのお友達は気づいていないようですが

ソンブーンは5店舗あります。
ここはいまだにカードが使えません。

現金のみですのでご注意くださいね





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日高)
2013-01-17 16:13:01
ぜ~~ん美味しそう。ご自分の庭以上にお詳しいバンコクを満喫されていますね。フライパンに入っているトリフのお化け(笑)みたいなものはなんですか?
今日の福岡は夕方から夜中にかけて寒波到来らしく、平地でも積雪の恐れがあるらしいです(汗)
あたたかいバンコクが羨ましいですぅ。楽しい旅をお続け下さい。
返信する
あれ? (ノン)
2013-01-18 10:10:35
土鍋みたいな中の料理はエビと春雨の蒸し煮です。
とってもおいしいんですよ~山椒がピリッと効いていて、その下のフライパンの中はもやしの上に牡蛎と卵のタイ風オムレツです。

美味しいお料理毎日堪能しています。

毎日すごく良いお天気ですが、プールで泳ぐにはちょっと寒いといった気候です。

日本は大雪みたいですね~
さむそう!

お風邪をひかれませんように気をつけてくださいね。

私は今から帰るのがこわいです~
返信する
私も行ったなぁ・・・ (旅キチ三平♪)
2013-01-19 02:26:03
スリウォン店懐かしい~♪ 愛ちゃんのお友達の店とは!!
前にエンパイアに泊まった帰りはお友達とトゥクトゥク交渉して帰りはアパートまで100Bで行って貰ったけど、今考えると結構太っ腹な料金提示しちゃったわ(笑)

プーパッポンカレーをプーケットで美味しく食べられるお店はご存じないですか? 無性に食べたくなってしまった~
白いご飯に乗っけて食べたい!!
返信する
プーパッポンカレー (ノン)
2013-01-19 10:25:58
プーパッポンカレーの美味しいお店はパトンのパトンシーフードレストランがお勧めです。

なんでもおいしいですよ~

ただマイカオからは遠いですけど

ソンブーンより美味しいかと思います。

返信する
有難う! (旅キチ三平♪)
2013-01-19 12:05:47
探してみます!! たぶん行くと思うから!
返信する