シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

姉帰国

2012年03月21日 | 旅行
こちらプーケットは今朝も爽やかな良いお天気です。

窓からの景色も美しく、今朝は早くからお部屋の目の前のヤシの木の枝打ちをやっていておもしろい

今日でプーケットに来て27泊したことになります。

今回の旅行のメインイベントは姉たちが来ることでした。

お正月に帰った時に父が

「死ぬ前にもう一度プーケットに連れて行ってほしい。礼子(姉)と一緒に行きたい」

と言われて

今回のプーケット旅行が実現しました。

姉と義兄は公務員でした。
昨年二人とも定年を待たずに希望退職しています。

姉は保母さんでした。
義兄の両親の世話
3人の子供たちの世話
自分の仕事
洗濯やお掃除の家事に加え、仕事が終わった後食事の買い物から食事の支度
家族の看病

そして実家の、今は亡き母の世話と父の面倒もずっと見てくれています。

私にとって自慢の姉です。

ある意味神様のような存在です。

好きな仕事を好きに続けて自由奔放に生きてきた私と大違い!

本当に尊敬しています。

姉たちは30年前の新婚旅行以来海外旅行は初めて。

航空券や父の車いすの手配や成田に前泊するホテル、それに加え万が一のための海外旅行保険

などなどの手配をするのもとても楽しかった~

絶対に最高の旅行にしたいと意気込んで、先月の23日にここプーケットに到着してからも首を長~くして待ちわびていました。

2週間の滞在

毎日姉とフィットネスに

朝6時半から8時半

フィットネスに行く道中で出会うお掃除のオジサンがいます。

毎朝同じ場所同じ時間

そのオジサンがタイ式に手を合わせて

サワディカ~~~~~

と挨拶してくれるのを二人で真似して

オジサンがそれを見て何とも嬉しいような表情をするのが可愛くて面白くて

姉と二人で笑い転げました。


さきほどメールがあり

無事に到着して成田エクスプレスに乗りました。家に着いたらまたメールします。お世話になりました。

だって
淋しいな~

今朝もいつもどおりに目が覚めたけど

フィットネスに行く気にならない

完全に気が抜けてしまいました~


姉たちは、今頃はたぶん新幹線の中です。

新潟はまだまだ冬
風邪引かないようにね~






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2012-03-21 17:12:35
新潟は今日も雪がふったし
突風だったよ(((^^;)
明日話を聞いたり
写真みたりする(o^_^o)
返信する
あやも (ノン)
2012-03-21 19:26:06
楽しかったぶん淋しいよ~(泣)

あやもこんどおいで~

世界中のチビちゃんがいっぱいいるからなっちゃんも活躍すると思うよ~

プーケットの楽しい写真たくさんとりました。
見てね~
返信する
家族とともにする旅行も良いですね(^-^)/ (Hiroshi of Hiroshi&Maki)
2012-03-22 09:35:43
僕ら2人と、僕の両親と、僕の弟家族の三家族での海外旅行が、この年末年始にやっと実現しました。
これまでに、グアムは同時多発テロ、ランカウイ島はガイドブックまで買いましたが祖父の他界という状況の中でキャンセルしてきたんですが、今回は無事にグアムのマリオットに滞在できました。
いつも僕らは夫婦二人だけの旅行なので、にぎやかしくて楽しかったですが、7人だと移動もけっこう大変だと思いました。
家族が先に帰り、僕らだけが2泊余分に残りました。
食事する時のテーブルの余白に寂しさを感じたりして、気が抜けましたね。
でも、アルコールが抜けなかったのが僕ららしいかなぁ(^^;;
父がまもなく80歳、なんとしてももう一度プーケットのサンセットを見ながら一緒にハッピーアワーしたいです♪
返信する
Unknown (ノン)
2012-03-22 10:30:37
先日は失礼しました。

姉たちを見送った後でそのままオーナーパーティへ、淋しさと疲労が出ちゃったのか見事に酔っぱらってしまいました(汗)

でもお会いできて楽しかった~

ちょっと記憶があやしいのですが奥様とご挨拶をしたのを覚えています。

家族旅行って良いですね~
ただおっしゃっているように別れた後が淋しいですね~

父がプーケットの夕日を眺めながらニコニコとほほ笑んだ顔が浮かんできます。

ぜひお父様とプーケットのサンセット見ながらハッピーアワーを実現させてください~

明日ソウルに行きます。

プーケット滞在楽しんでください~
返信する
家族旅行は… (旅キチ三平♪)
2012-03-23 09:00:19
今日からソウルですね♪ ゆっくり話す暇がなかったけど、ノンさんの元気な酔っぱらいぶりが拝見出来て楽しかったです!
かっちゃんにも可愛がって貰えたから旅きち、今回1番の楽しい夜でしたよ。

私は家族旅行苦手かも。ついつい母にきつく当たってしまって…。
離れて暮らすとここまで感覚が違うのかとマイペースの母の行動が鼻についてつい口うるさく言ってしまいます。
父はこういう時は私に合わせてくれるんだけど、昔からそうだけどなんだか女同士、しっくり来ません。
残り三日間うまくやらなきゃ…と私の親孝行旅が本当に良かったよと言われるかはあと少ししかチャンスないんですよね~
頑張りますわ(^o^;)
返信する