シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

晴れ女からスコール女へ変身か~

2012年07月05日 | タイ情報
雨季のプーケットで写真でもお分かりのように18日間爽やかな素晴らしいお天気が続きました。
晴れ女とほめていただいていたのですが・・・・・・・

確かにわたしって晴れ女の要素があると思うんです。

30年以上国際線をフライトしていて滞在先で傘が必要なくらいの雨にぶつかったことが一度だけなんです。(たぶん&あやしげな記憶)

ふつうステイ先での滞在が長い時は、折り畳みの傘を必ず持参する人が多いです。

でも
面倒くさがりの私は
一度も持って行ったことがありません。

そんな私が一度だけ傘を買ったことがあります。

忘れもしないニューヨーク

マチネのミュージカルの帰り
突然の雨
それもどしゃぶり

どうしよう~

なんて思ったら目の前で黒人のオジサンがビニール傘を突然売り始めました。
どう見たって安物です。
100円ショップで買えるのと同じくらい

いくらですかって聞いたら

「5 U.S. dollars」だって
たかいなぁ~
と思いながらも買ったから良く覚えているんです。

まっ
やっぱり
晴れ女と言ってもいいかな~

なんて
いい気になっていたら
スコール女に変身したみたいです

































また早く元の晴れ女にもどりたい~
戻れるのはいつでしょうか~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨もまた風情 (日高)
2012-07-05 21:05:26
雨の時、好きな本を読みながら雨上がりを待つというのも贅沢ですよね。きっとノンさんはカクテルを飲みながら雨音を肴に・・なんて絵になるなぁ~(笑)
明日は良いお天気になりますように。
返信する
ちと休憩 (Hiroshi of Hiroshi&Maki)
2012-07-06 05:52:30
雨ですかぁ。
ここまでノンストップで遊び過ぎましたから、ちとお部屋で一休み....

え!
それでも肝臓だけは働き続けてるって?
僕は週末に向けて昨晩は久々にお酒抜きましたよ。
返信する
曇り (ノン)
2012-07-06 09:58:57
今朝は曇りです。
韓国ドラマ「逆転の女王」全部見終わりました。
雨のおかげ?です。
昨日は暇だったのでマイカオのオーナーパーティに行ってきました。
日本人は一組いましたがクレイマーぽい感じでスタッフがケアしていました。
大変ですね。
なんだか現役の時を思い出して、内容は分かりませんがそういう人って気の毒だなぁと遠くからチラッと眺めてました。
同じ問題でも発想の転換でそれをプラスにして楽しめる人は幸せだと思います。
まぁわたしの場合は楽天的ということなんですけど。
でも、いろんなスタッフと再会してたのしかったです。
白ワイングラスに4杯お代りをしてルネッサンスに戻ってきて結局またルームサービスに。
ここの朝食を楽しみに早めに寝ました♪
わたしは飲むとやたらおしゃべりになってあまり絵にはなりません(笑)
返信する