シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ホテルの朝食ルネッサンス札幌

2014年12月13日 | スキーを楽しむ
以前にもシャンパンについて書きましたが

シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方特産の発泡ワインです。
シャンペンやシャンパーニュとも表記されます。

国際的にブランドが保護されるため、シャンパーニュ地方で生産された葡萄のみを使い、決められた製法で造られたものでなければシャンパンの名称を使うことはできません。

モエ・エ・シャンドン( MOET&CHANDON)
フランスの世界有数なシャンパン製造会社
傘下に最高級シャンパンで有名なドン ペリニヨンを有します。

モエ・エ・シャンドン社が造るオーストラリア産スパークリングワイン

シャンドン ブリュット NV

モエ・エ・シャンドン社がカリフォルニアでシャンパン製法で生産した

ドメーヌ・シャンドン ブリュット カリフォルニア スパークリングワイン

などは安くておいしくておすすめです。

でも

これに勝るとも劣らない
北海道のシャンパン飲んでみた

今後が楽しみな北海道のワイナリー

北海道に行った時には是非飲んでみてください。


こちらは

今朝の朝食会場の入口に並んだ

ずらっとMOET&CHANDON



ヴーヴ・クリコ-Veuve Clicquot



今回めちゃくちゃお気に入り
タラバの身ぎっしりとジャガイモ(きたあかり)のクリームスープ

結構これでお腹がふくれる


またまたいくらごはん



雰囲気よし

素敵なイタリアンレストランでのホテルの朝食

う~~~~死にそう






ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ



最新の画像もっと見る