シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

減税&エコポイント&ホンダ車

2010年08月21日 | ひとりごと
なんとなくホンダの広告を見て・・・半期に一度のセールというチラシに誘われて・・・販売店へ行ってきました。

今私は2000年に購入したBMWに乗っています。
すごく気に入っているので乗りつぶすつもりだったのですが・・・先日・・・弟の車に乗って新潟の実家に帰省した時・・・すごく乗り心地が良く・・・弟はホンダの社員なので会社の通勤はホンダ車と決まっていることもありますが・・・社員じゃなくてもこの車に乗りたい・・・というくらい気に入っているのだそうです。

そういうことも頭にあり・・・燃費もいいし・・・バックする時のモニター画面もいいし・・・

セールスの人からの説明を聞き・・・見積書も作ってもらいました。

弟に見積書をFAXしたら・・・すぐに電話が来て・・・「その車は僕のと違うよ」・・・だそうで・・・?

それに何と弟の車はエコポイント対象ではないということも判明!

新車は全部エコポイントの対象になると思っていたので・・・びっくり!・・・だとすればそんなに慌てることもないし・・・10月になると売れなくて値引き合戦が始まるかも・・・ふんふんふん・・・取らぬ狸の皮算用(合ってる?)・・・なんてちょっと頭を冷やすことにしました。

ちょっと調べたら合ってました・・・{捕らぬ狸の皮算用とは、まだ手に入れていないうちから、それを当てにして儲けを計算したり、計画を立てたりすること}・・・ だそうです。
これってホント私によく当てはまる言葉です・・・


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る