シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

マリオットのプラチナチャレンジは修行ではありません

2019年07月22日 | マリオットのタイムシェアとは?
昨日は開票速報を見ながらついつい飲みすぎてしまい朝ランはお休みしました。

帰国して2週間以上過ぎたのですが、ホテルのランニングマシーンに慣れすぎて、ランニングコースを走るのはちょっと身体が重く感じられます。

今回の旅で宿泊が58泊になり、マリオットから「2019年間チョイス特典獲得おめでとうございます。どうぞご選択ください。」というメールが届きました。スイートナイトアワード、エリートナイトクレジットなどから選ぶことが出来ます。

もう数年前にライフタイムプラチナ(永久プラチナ)になっているので無理に宿泊することもないのですが、やはりマリオット系列が好きです。

ところでマリオットなどのホテルライフを楽しむ人の中に「マリオットプラチナ修行」と称して、比較的簡単に、マリオットの最上級会員であるプラチナ会員を目指している人たちがいます。

マリオット・SPGのプラチナだと、朝食無料、ラウンジアクセス、レイトチェックアウト16時の特典などが付帯するのが魅力なんですね。

マリオット・SPGのゴールドだと電話でコールセンターにエントリーしたあとに3ヶ月以内にマリオット・SPGに16泊するとプラチナの資格が得られるようです。

プラチナチャレンジ楽しかったなぁ~というように楽しくチャレンジしてみてください。マリオット系列でも安く泊まれるホテルは多いです。

なので修行という言葉は使ってほしくありません、あくまでもチャレンジでそれを楽しんでほしいと思います。

ところで、プラチナプレミアエリートアンバサダーという昨年新しい会員資格が登場しました。

プラチナプレミアエリートの特典に加えて、最高特典である—アンバサダーサービスとYour24™—が利用できます。

1年間で対象となる宿泊日数100泊と利用金額20,000米ドルを達成すると、最高のアンバサダーサービスをご利用できます。どのブランドのどのホテルでも、同じアンバサダーがすべての滞在を手配し、細かくサポートしてくれるそうです。

滞在する24時間の開始と終了の時刻を自由に選択できます。
フライトが早く到着したり遅れたりしても問題はありません。
午前8時から翌日午前8時まで、あるいはt午前0時から翌日午前0時までなど、24時間の滞在のチェックインとチェックアウトの時刻を選択できます。

早朝や深夜到着のフライト便が使いやすくなりますから、これは便利です。

滞在ごとに75%のボーナスポイント、客室のアップグレードにはスィートを含め最善の努力をしてくれるそうです。

あとはだいたいプラチナ会員とそれほど違わないようです。

そういえば昨年ボルネオ島に行ってオープンしたてのホテルに宿泊しました。

10泊の滞在途中にスタッフがこのホテルの一番良いスィートが空きましたが、と言われましたが移動が面倒だったのと、お部屋もスィートで気に入っていたこともありで断りました。

ライフタイムプラチナ、750泊以上宿泊したので得られたわけですが、最近までライフタイムプラチナになっていたことを知りませんでした~

ライフタイムプラチナになってライフタイムプラチナの威力はすごいなぁって感じますので、ますますマリオット系列になってしまいます。

旅の楽しみが広がります。






マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

ううblogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空 -->


最新の画像もっと見る