シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ダンピング症候群

2009年12月15日 | 
元気です。
今日も岩盤浴に行ってきました。
そこには炭酸泉のぬる~いヒノキの露天風呂もあり、最低でも1時間(人によっては30分という説あり)入ることで様々な効能があるらしい。

先日姉と一緒に入浴した時は、なんかひどい虫に刺されて腫れて痒みがとれないと言っていた姉の虫さされが一発で改善!

神経痛や肩こり、腰痛にも効くということで岩盤浴ではなく、ここの炭酸泉に入浴する為に来ているという人も多い。

最後に源泉かけながしの熱めのお風呂にさっと浸かるのが秘けつとか・・・

手術後の傷が気になっている私・・・なんだか効果があるような気がするんですね・・・すこし・・・だけど。

今日はがんばって2時間炭酸泉につかり、岩盤浴をする前にランチにしました。

ちょっと食欲がなく(珍)・・・なんにしようかなぁ~・・・と考えた末、初めて・・・術後初めての・・・一年くらい食べていない・・・たこやきに決定しました。

美味しかった~♪

と思ってすぐ・・・ダンピング症候群におそわれて・・・食べている最中に前ぶれというか・・・予感があったのですが・・・残すのがためらわれて・・・ぜんぶ・・・食べてしまった。

(症状は、冷や汗、動悸、全身倦怠感、全身脱力感、悪心、などの症状で、横になると、たいていは症状が治まります。)

たこ焼きって消化がいいと思っていたのですが・・・違うのかな・・・?

そして1時間ほどでだんだんと気分も良くなり・・・
岩盤浴・・・3種類の岩盤浴に、欲張って・・・ゆっくりと休憩を取りながら入りました。

体重を測る・・・落ちている・・・その後ちょっこっと腹筋運動とストレッチ。
体重を測る・・・また少し・・・減っている♪

体重が減っていることがうれしいということは・・・やっぱり元気な証拠ですかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩盤浴きもちいいよね(^-^)v (ひろこ)
2009-12-17 10:46:13
痩せていいな~(゜-゜)!
新潟、今週の火曜日に初雪降ったよ!道に積もってはないけど寒いです。
冬は、温泉とか岩盤浴は体が温まっていいよね☆
返信する
そう (ノン)
2009-12-17 15:07:50
寒い今の季節にはよけい気持ち良く感じるね。
雪かなり降っているみたい?
天気予報だとずっと雪マークだけど・・・
車の運転気をつけてね♪
返信する
 (ひろこ)
2009-12-18 00:38:45
午後からいきなりボサボサ降って少し積もりました(゜-゜)!
そして、鼻風邪ひいたみたいで微熱がでた~(^^;)
でも、食欲あるし元気です☆
朝までに積もりそうな感じの振り方だよ(>_<)
返信する
無理しない! (ノン)
2009-12-18 10:01:09
風邪の微熱は怖いよ。
無理しないで栄養のあるものとビタミン類と、ショウガ湯飲んでゆっくり休みなさいね。
返信する