シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

プーケットの垢

2010年02月16日 | マリオットのタイムシェアとは?
今日でプーケットから帰国してちょうど1週間です。
なんかすごく長く感じます。
えっまだ・・・1週間?・・・てな感じ。

とにかく寒さが身にしみて・・・本当に毎日がつらい・・・極度の寒がりと化しています。

プーケットにはこの日本の寒い時期・・・1月から4月上旬まで・・・毎年プーケットのマイカオビーチに滞在なさっている名古屋のご夫婦がいらっしゃいます。

今年ももちろんお会いしたのですがとにかく話題が豊富で、一年ぶりの再会なのですが、なんだかずっと前からの友人のような気分でお付き合いさせていただいています。

ここマイカオビーチを知る以前はオーストラリアのケアンズに毎年同じように滞在なさって、もっと良いところを、世界各地、といってもご主人が長い時間飛行機に乗るのがお嫌いということでアジア各地を、ロングステイにふさわしいところを探す旅を・・・数年かけて・・・そしてここプーケットでマリオットのタイムシェアに出会い・・・とうぶんは毎年マイカオビーチに滞在される予定だそうです。

また今年もご一緒できて、いろんな為になるお話を聞いたり、世間知らずで世情に疎いわたしには・・・本当に勉強にもなり・・・目からうろこのような体験談など話題が尽きません。

こうやっていても、今頃プーケットでなにされているのかなぁ~・・・今日も夕日はきれいなのかなぁ~・・・今晩の食事は和食レストランの「歌舞伎」かなぁ~・・・それとも・・・なんてしばしば思いを巡らせたりして・・・早くタイに帰りタイ・・・プーケットに・・・そんなモードにスイッチが入ったまま・・・

しかし現実は病院での検査に日数がかかり・・・なかなか・・・むづかしい

そこで昨日は代わりに岩盤浴とアカスリを・・・(はて?なんの変り?)

4週間のんびりと・こんがりと・じっくりと・・・日焼けした体は・・・かなり目立ちます・・・気がつけば顔も・・・スッピンではかなり日焼けしちゃってます。

恥ずかしいほど・・・大量の・・・プーケットの垢が・・・取れました!
お顔もかなり角質が(これも顔の垢ってこと?)溜まっているみたいですよという言葉でフェイシャルも・・・

「こんなになる前に、もっと早くファイシャルをなさってくださいね~」
と叱られてしまいました・・・

でもでも・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかすりしてみたい(^_-) (ひろこ)
2010-02-16 23:34:16
痛くないの?
ポロポロとれる?やってみたい!
昼からバサバサ雪降ってるよ(゜-゜)
でも、12月とか1月みたいに積もってないけどね。2月になると段々と降っても積もらなくなるから少し安心だけど、相変わらず気温は低いよ(=_=;)
肌が乾燥して、痒いし!
あかぎれが痛い!
まあ、肌質にもよるだろうけど乾燥肌な私にとって冬は痒くてさ~(^^;)
保湿しなきゃね。
返信する
垢すり (ノン)
2010-02-18 16:09:45
痛くないよ~
気持ちいいだけ♪
あまり取れ過ぎるとちょっと恥ずかしいけどね

保湿パックしなさい!
若いときから気をつけないと!
返信する