シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

毎年恒例の大晦日に寄付します。

2018年12月31日 | ひとりごと
大晦日、良いお天気です。すごく寒くてプーケット・クアラルンプールから帰って早朝ランニング震えました。

でも、なんだか走り足りないような感じなくらい、息も上がらず、かなりのスピードで走ることが出来ました。

すっごく気持ちの良い2017年の走り納めとなりました。

いろんな方に声をかけられ、年末のあいさつをしてもらいました。

フライトしていた現役のころは、お正月は書き入れ時ですから日本で過ごすことはほとんどありませんでした。

だから年末の挨拶をしてもらうのは新鮮な感覚です。

ところで

今年もたくさんの方からいろんなメッセージを頂きました。

参考にさせていただいたり、元気や勇気をいただいたり、たまにはお叱りもいただきます。

今年一年間、お付き合いありがとうございました。

ブログに貼った広告バナーの収益は、本当に恥ずかしいくらい少ない金額なんですが、今年はモッピーとRakuten Rebatewの新規登録を皆さんにしていただいて、その分収益が増えました。

本当にありがとうございます、

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Rebatesお友達紹介キャンペーンこちらもおススメ。


例年通り、全額寄付いたしました。

このブログを読んでくださっている皆様のおかげです。

この場を借りてお礼申し上げます。

今年は京都の旅に始まりバンコク・プーケット・ボルネオ島・クアラルンプールと家を一年のうち半分くらい留守、長旅が多かったです。

いろんな方たちとの出会いと再会

来年は何がみられるでしょうか、とても楽しみです。ネットが普及したおかげで既得権を持つ人や政治家、官僚、スパイたちが今まで必死になって隠してきたことや、捏造したことが明るみになってきています。

平成は災害の年でもありました、今もつらい避難生活を送っている人も少なくないと思いますが、どうかお体を大切になさってください。

生きていれば希望も見えてくると信じます。

読者の皆さん、今年一年本当にありがとうございました、良い年をお迎えください。





マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。
簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Rebatesお友達紹介キャンペーンこちらもおススメ。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

最新の画像もっと見る