シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

アナンタラバケーションクラブプーケット

2013年04月06日 | タイ情報
まだまだパリのことはお話したいのですが、それはのちほどゆっくりとUPしたいと思います。

というのは

実は今プーケットなんです。

楽しかったパリ2週間
あっという間に過ぎてしまい
パリからバンコク経由で到着しました~

パリからバンコク行きの飛行機はまたまたA300-800

TG931便

最近のTGは(タイ国際航空)機内食は全然美味しくないけれど乗務員がJALの2倍くらいいるのでは?
と思うほど客室乗務員がたくさん乗っていて、とっても楽しそうにフライトしている。

行きのルフトハンザ航空は同タイプの飛行機ですがビジネスクラスの席は1列が2席、2席、2席と計6席なのに対し

TGはなんと



驚きの

1席、2席、1席の計4席

めちゃくちゃ座り心地が良く

1席のシートは個室空間といった感じ

わたしたちは2席の真ん中のシートですが本当に広くてゆったり

あんまり乗り心地が良くて

なんだか眠るのが持ったいないくらいのシートでした

そしてプーケットへ到着

今回は約4週間の滞在です。

そして

なんとなく気になっていたアナンタラバケーションクラブプーケットが一部オープンしたと知り

せっかくマリオットにお部屋があるのにもったいないなぁ~と思いながら

1泊だけ泊まってきました


レストランや一部の施設はまだオープンしていませんがメインプールはできていました。

1ベッドルームスィートのお部屋です。


















































ちょっと写りが悪くてごめんなさい

実はカメラが壊れちゃったんです~

シャッターの故障です。
撮影する際はレンズの内部にあるシャッターという部品が一瞬開いて閉じて撮影する光の量を調節しますが、このシャッターが何らかの原因で開きっぱなしになってしまい、その結果光が入りすぎて撮影された画像が白く写ってしまうのです。

お天気が良ければよいほど真っ白に・・・・・・

ところで


この1ベッドルームスィート
リビングもベッドルームもものすごく広いです!

プールにはこの写真には映ってませんがサラが付いていて天井に扇風機がそして2つのチェア

お部屋側のテラスにはお食事ができるような籐のイスとテーブル

その横にデッキチェアが並んで2つ

プールエリアも広いです。

リビングからもベッドルームからもプールが見えるつくりになっていてのんびりとくつろげますよ

いつもタートルビレッジで説明会受けてくださいと言われるけれど購入するつもりがないので今回も説明は断りました。

ごくごく普通に宿泊費を支払って1泊してきました。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎ (日高)
2013-04-07 10:51:22
また~相変わらず本当に地球を股にかけて(あ!レディに対して失礼しました)世界中に long legをかけてお楽しみですね~。アナンタラ凄いですね~。なんかゴージャスって感じがします。マリオットやヒルトンと同じ感じでの使い勝手が可能なのですか?
ノンさん。ここはひとつ買っちゃえ~~(笑)
素敵なそして楽しい旅をお続け下さい。
またご報告楽しみにしております。
返信する
いいなぁ~ (がんきち)
2013-04-07 23:12:42
ごぶさたしております!
アナンタラ・・・後から出来る方がキレイなんで見ないふりしてます・・・(笑)
ところで、4週間ですか!
うちは26日からなので最終週にお会いできるのかなぁ~
オーナーパーティー楽しみにしてます。
返信する
タイムシェア (ノン)
2013-04-08 15:57:32
アナンタラも同じようにポイントを購入するシステムのようです。
とっても素敵なんですが長期滞在はちょっと・・・・・・
1泊2泊くらいで充分満足できます。

ビラだけがオープンしていますがアパートメント棟が完成したらビラのプライベートプールは上から丸見え状態になって人魚のように泳ぐことができなくなりそうです
もう浮気はしないつもり(笑)

パリ楽しかった~
でも歩きすぎで2キロ痩せました
返信する
すれちがい~ (ノン)
2013-04-08 16:01:24
がんきちさん
残念ながらすれ違いになりそうです。

ビザの関係でちょっともったいないけれどお部屋を数日残したままチェックアウトします。

またの機会を楽しみにしていますね

滞在楽しんでください
返信する