シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

世界で一怖い恐い食べ物とは

2015年06月20日 | グルメ
昨日は美容院でカットとカラー

すごく気持ちの良い炭酸のヘッドスパと

髪ツヤツヤのトリートメント

なのに

今朝のランニングで汗ビッショリ

お気に入りのヘアースタイル

短い命でした~~

さてそれでは

世界で一番恐い食べ物とは?

なんだと思いますか

海外サイト『Weird Existence』では、

そんな世界の仰天料理ベスト10を紹介。

そこに、なんと! 日本の高級食材ふぐが・・・・・

猛毒フグをわざわざ危険をおかしてまで食べる日本人が理解できないらしいんです。

世界でもフグを食べるのは日本人くらいなんだそうです。

フグの毒を調べてみるとフグに含まれる有毒成分テトロドトキシン2~3mg

青酸カリ850倍の毒性を持つといわれる ほど。

そのような猛毒を

日本人は昔から処理に研究に研究を重ねて

身だけではなく、白子や卵巣までも余すところなく食べてしまうって

恐ろしく、食いしん坊な国民性

というか

研究熱心な国民性と言えるのでしょう。

フグの刺身もおいしいけれど

ヒレ酒はたまんない


食べ物って

太るものほど美味しいし

美味しいものほど怖いのかも

写真は札幌にあるふぐ屋さん

飲み放題コース















お腹空いてきちゃった~ 








ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 

最新の画像もっと見る