シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ふるさと納税でちらし寿司

2017年12月25日 | グルメ
メリークリスマス

今朝は雨で早朝ランニングはお休みしました。

昨日のクリスマスイブも【超入門!落語 THE MOVIE 熊の皮】でまたまた盛り上がって、笑いすぎて、少々飲みすぎです。

今日はクリスマス。

我が家は毎日がクリスマスに盆に正月のような毎晩なのですが、ちょっと気分がウキウキ

もうすぐふるさと納税の返礼が届きます。

ホタテといくら、たらばがにです。

クリスマスのお料理はこれを使ってちらし寿司です。


ふるさと納税は楽しいですね~

いろいろ問題はあると思いますが、高い税金を払わせられている国民には一筋の光です。

ふるさと納税とは、ふるさとへの寄付金のことで、個人が2,000円を超える部分に寄付をすることで、住民税と所得税から一定の控除が受けられる制度で知られていますが

ちょっと過熱しすぎな返礼品合戦、自治体同士の競争が過熱している面もあると思います。

頑張っている自治体を応援する趣旨で始まった「ふるさと納税」、いつの間にか「豪華な特産品」をゲットするための制度になってしまっているようです。

まっ

それはそれとして

早く届かないかな~ちらしずしの具


ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 



最新の画像もっと見る